TVでた蔵トップ>> キーワード

「日産」 のテレビ露出情報

インドでは新車販売台数が2022年に中国・アメリカに次ぐ世界3位となると、去年も522万台を販売するなど成長が続いている。14億を超える巨大マーケットとなっているインドだが、2023年は乗用車の販売シェアはスズキが41.7%を誇っている。2位は韓国のヒョンデで14.6%、3位はタタ・モーターズで13.8%となっている。スズキは他社に先駆けてインドに進出したことで存在感を示しているが、シェアはここ数年減少が続いていて、一方のタタ・モーターズは2019年の4.9%から13.8%までシェアを伸ばしている。インドは電力インフラが強化されていないことから中国メーカーはそこまで進出出来ていないという。対するスズキは中期経営計画でEVの生産を強化するとともに需要が伸びている天然ガス車も展開する方針。現在は230万台超の生産を行っているが、これを400万台まで引き上げる方針という。スズキ以外もインドを重視する方針でありホンダはターバンを巻く人を視野に天井の高い車を提案する様子が見られ、日産は資本提携するルノーとともにSUV4車種を導入する。ベトナムの企業も進出しているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月25日放送 9:55 - 10:25 テレビ朝日
じゅん散歩(じゅん散歩)
高田純次が内田モーターワークスを訪問。店頭には日産のスカイラインGT-Rが展示してあった。

2025年2月24日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ジカギキ
上野アメ横商店街(台東区)を訪問。あのニュースに物を申したい街角コメンテーターを直撃!

2025年2月22日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
わずか1カ月余りで幻となったホンダと日産自動車の歴史的な経営統合。両社は協議が白紙となった理由について、意思決定や経営の施策実行のスピードを優先するためには、経営統合の実行を見送ることが適切であると判断したとしている。日産の内田社長は経営立て直しに向けた具体策として、3つの工場を再来年度までに閉鎖することや、現在の執行役員から2割削減することなどを会見で発表[…続きを読む]

2025年2月22日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ(エンタメニュース)
日産自動車「THE DRIVE−THRU MUSEUM」発表会に津田健次郎が登場。イベントは横浜市内に展示されたアート作品を車窓から楽しむ鑑賞試乗体験ができる。車内のオーディオガイドを担当した津田が生オーディオガイドを披露。自身でも体験し「自分のナレーションが流れてくるのは不思議な気持ち」と語った。

2025年2月21日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
日産と横浜市がコラボして「THE DRIVE-THRU MUSEUM」を開催する。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.