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「日産」 のテレビ露出情報

日本の自動運転レベルについて。日産の実証実験は、レベル2からレベル4に向けたもの。既にレベル1の自動ブレーキは実装が義務化され、レベル2のハンズオフ走行も一部車種で実装されている。日本では去年7月から羽田空港近くにある大型複合施設・羽田イノベーションシティを走るバスでレベル4が実用化されている。去年7月から自動運転バスが定期運行。他にも実用化されている所があるが、いずれも敷地内など一部エリアでの完全自動運転になっている。アメリカ・サンフランシスコ市内の映像を紹介。Google傘下の会社が去年6月から無人タクシーのサービスを始めている。中国・武漢市でも自動運転の無人タクシーが走っている。自動車生活ジャーナリスト・加藤久美子氏は「(日本は)技術はあるのに実用化は米中から圧倒的に遅れている」と指摘。実用化遅れた原因は「開発資金の差」と「企業のリスク回避」の影響があるとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月12日放送 12:00 - 12:15 NHK総合
ニュース(ニュース)
春闘はきょうが集中回答日。各社の状況。大手自動車メーカーでは、トヨタ自動車は賃上げとボーナスの要求について総額を満額回答した。満額回答は5年連続。日産自動車は、定期昇給分も含めた平均で前の年と同額の月額1万8000円の賃上げを要求していたが、会社は1万6500円の賃上げで回答した。電機メーカーでは、日立製作所とNECはベースアップ相当分として月額1万7000[…続きを読む]

2025年3月12日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
春闘の集中回答日を迎えた。物価高が続く中、過去最高水準の賃上げ回答が相次いでいる。トヨタ自動車は職種や階級ごとの賃上げの最も高いケースで月額2万4550円の要求に対し、満額回答。日産自動車は賃上げ分として1万8000円の要求に対し1万6500円で回答。電機はベースアップ分として1万7000円を統一要求していたが、NECは満額回答、三菱電機は1万5000円で回[…続きを読む]

2025年3月12日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(ニュース)
来年度の賃金を巡る春闘は、きょうが大企業での山場となる集中回答日を迎えている。3年連続となる高水準の賃上げが実現するのかが焦点。金属労協から中継。電気大手の労組はベア1万7000円を要求、1万円以下では妥結しないことを決めている。三菱電機は月1万5000円アップで妥結、過去最高の賃上げ水準だが満額回答とはならなかった。NECは満額回答の月1万7000円アップ[…続きを読む]

2025年3月12日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NNN NEWS ZIP!
経営改善に取り組む日産自動車は、今月末に内田誠社長が退任し、後任にはイヴァン・エスピノーサ氏が就任すると発表した。内田誠社長は「私は2019年に社長に就任して以来、“日産はこんなものじゃない”と言い続けてきました。その思いは今も変わっていません。日産はこの先、必ず復活できると確信しています」と述べた。内田社長は、日産が苦境にある中で退任することについて、「じ[…続きを読む]

2025年3月12日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
日産自動車・内田誠社長が今月末で退任し、後任に商品企画の責任者を務めるイバン・エスピノーサ氏をあてる人事を発表した。内田社長は「従業員の一部から信任を得られない状況となったこと、取締役会からの要請があったことを踏まえると、新しい経営体制に移行し、1日も早く再スタートを切ることが会社にとって最善と判断した」と述べた。内田社長に対しては、ホンダとの経営統合協議が[…続きを読む]

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