TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経トレンディ」 のテレビ露出情報

おととい雑誌日経トレンディが選ぶ今年のヒット商品と来年のヒット予測の発表会が行われた。5位に入ったのは映画「名探偵コナン100万ドルの五稜星」。劇場版27作目でシリーズ初となる観客動員数1100万人を突破。4位にはチクチクとした刺激が話題の美容液、韓国製ブランドの「リードルショット」シリーズ。3位にはTポイントと統合して提携店を増やしたVポイント。2位に選ばれたのが大谷翔平による経済効果「大谷翔平売れ」。公式グッズやスポンサー企業だけでなくプライベートの愛用品なども売れ、経済効果は1168億円超。今年のヒット商品1位は新NISA&「オルカン」投資。オール・カントリーの略で世界中の株式市場に分散して投資する手法で、初心者層を巻き込み1兆8000億円が流入した。ヒット予測に選ばれた5位はファスティングバー。4位は冷凍庫の隙間で保存できるおべんとPON。3位は原作の漫画を活用して映像化したライトアニメ。2位にはサブスクスーパーバンドリング。1位は肩掛けプライベートAI。わずか170グラムのAI端末で、第二の脳としてサポートしてくれるという。既に企業向けに販売していて、社員教育にも一役買っている。シャープが開発しているのは、ユーザーの好みを学習したAIが情報を教えてくれるもの。来年度から発売予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
日経トレンディ2025年上半期ヒット大賞食品・外食部門からはプチッと中華で発売から3か月で695万食を突破。コンビニ部門からはスープ激うま!シリーズであえて具材をなくし価格を抑える。エンタメ部門からはtimelesz新メンバー募集のオーディション番組で配信されるたびにXで1位を獲得。

2025年6月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SHOWBIZ
マルチに活躍するanoさんにインタビュー。去年、anoさんは日経トレンディで「今年の顔」に選出され、CM契約は12社にのぼるという。タレント・俳優活動のときは「あの」で、アーティスト活動のときは「ano」という表記にしている理由について、anoさんは「ライブの時だけ人格が変わると言われるので、じゃあ別人にしちゃお!と思って。ライブはレベルが違うし意味わからな[…続きを読む]

2025年6月2日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
今年の上半期ヒット商品が発表された。日経トレンディ(6月号)上半期ヒット食品・外食部門「即席春雨麻辣燙」は7か月で約9万個を販売。菓子部門「キラふわグミグレープ味」はマシュマロ入りのフワフワ食感が大人気。文房具部門の蛍光ペン「KIRE-NA」はペン先に付いたプラスチックがガイドの役割を果たし、真っ直ぐな線が引きやすい。半年で4万本を販売する大ヒット。情報誌「[…続きを読む]

2025年6月1日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ特シュー
日経トレンディは上半期のヒット大賞と、下半期のブレイク予測を発表。ヒット大賞は全部で18ジャンル。種類部門で選ばれたのは、アルコール度数3%で果実の香りと旨味が特徴の缶チューハイ「キリン 華よい」。発売からわずか10日で1000万本突破。飲料部門では、「のむアサイーボウル」が選出。デジタル部門は、闇バイトの増加を背景に手頃な価格なソーラーパネル付き防犯カメラ[…続きを読む]

2025年5月18日放送 11:45 - 12:54 TBS
アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)
2025年上半期ヒット大賞。まずエンタメ部門で大賞に輝いたのは「timelesz」新メンバー募集のオーディション番組「timelesz project」。現役メンバーによる新たな仲間探しに菊池風磨さんのコメントも大きな話題になり、配信されるたびにXでトレンド1位を獲得していた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.