TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経ビジネス」 のテレビ露出情報

1995年1月17日、阪神・淡路大震災で市街地の一部は甚大な被害を受けた。ローソンでは多くの店が地震翌日から営業を再開。ローソンの営業再開はダイエーグループの創業者・中内功の「ライフラインとしての役割を果たす」という号令によるものだった。2002年、ローソンは当時の経験から制作したCMを放送。2011年3月11日、東日本大震災で津波に襲われた「ローソン 亘理山元店」は泥だらけの商品を川の水で洗い電気のつかない店内で電卓で営業を続けた。ローソンだけではなくセブン-イレブンも被災地で移動販売を実施。東日本大震災では地震発生から10日間ほどで大手3社で8割の店舗が営業を再開。その後も多くのコンビニは災害時に水道水・トイレ・道路情報などの提供を行っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月26日放送 11:03 - 11:30 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(オープニング)
テーマは経済誌。紙の雑誌の売り上げは年々減少している。デジタルへのシフトが加速する中、4大週刊経済誌の編集長が集まった。

2024年7月11日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿世界の水不足問題に挑むベンチャー企業
東京にあるスパゲッティのパンチョでは水道にノズルがついていたが、このノズルを使うのと使わないのでは水道代が明らかに変化するという。ノズルを使うと水が細かく玉のようにでてくる。通常の蛇口だと水は1本の柱のようにでてくるがこのノズルは真ん中の穴に秘密がある。ここから空気を取り込むことで水を細かい玉状に分散しでてくる水の量が減って節水率は最大95%。蛇口を同じだけ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.