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「日経電子版」 のテレビ露出情報

新型コロナウイルス禍で市場縮小が加速した紳士服業界が、海外や若者向けなど新たな需要開拓を進めている。「鎌倉シャツ」を展開するメーカーズシャツ鎌倉は19日にアメリカに再び進出する。2012年10月にアメリカ・ニューヨークに出店したがコロナ禍のあおりを受け、20年末に撤退していた。その他大手も店舗拡大が続いている。AOKIホールディングスは若者向け店舗「ORIHICA」を2030年3月期までに200店体制に拡大する他、青山商事は2027年3月期までに最大40店の新規出店を見込む。総務省の家計調査では2023年の1世帯当たりの「背広服」と「ワイシャツ」の購入額はコロナ禍前と比較して2割から3割減少。クールビズの普及でスーツの需要が減少し続けていたところに、コロナ禍による在宅勤務の増加が追い打ちをかけた。長期的には紳士服市場の縮小が予想される中、どう収益源の多様化を進めるのか各社の戦略が問われると記事は指摘している。(日経電子版)

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月30日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(エンディング)
エンディングが流れた。

2024年8月30日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
韓国の尹錫悦大統領は29日の記者会見で、公的年金制度を抜本的に改革すると表明。韓国政府は急速な少子高齢化のあおりで30年後の2055年に年金の積立金が枯渇すると推計。韓国の保健福祉省は去年国民年金の単年度収支が2041年に赤字に転じ積立金の取り崩しが始まると推測。積立金は2040年の1755兆ウォン、およそ190兆円をピークに急減し、わずか15年後の2055[…続きを読む]

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