TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経MJ」 のテレビ露出情報

日経MJ2024年上期ヒット商品番付一覧表を示した。「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」や尊富士、大の里などが並ぶ中、渋谷和宏が注目したのは「豊洲 千客万来」、「Shibuya TSUTAYA」、「東急プラザ原宿「ハラカド」」。インバウンド消費の金額は今年1~3月までで1兆7500億円超と史上最高額を記録。西の横綱には「円バウンド」。大関には「イマーシブ(没入)」がランクイン。コロナ禍で使えなかったお金が70兆円を超えており、コロナのリベンジ消費で一気に使われている。
続いての注目は「ポイントカードで顧客の囲い込み」。4月に新生Vポイントが誕生。ユーザー数の推計は8600万人。さらに5月からはJR東日本のデジタル金融サービス「JRE BANK」がスタート。乗車割引やポイントにひかれて申し込む人が殺到。渋谷さんおすすめのポイントの貯め方は共通ポイントで得られるポイントに加えて付与されるポイントの二重取り。続いては新NISA。得た利益が非課税になり、非課税投資枠が大幅拡大。証券10社の1~3月の新規口座開設は前年同期と比べ約3.2倍に。
続いての注目は「SNSから世界的ヒットへ」。Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が国内ストリーミング再生で3億回を突破。渋谷氏は日本の商品やサービス・コンテンツがSNSを通じて世界でヒットして、ヒットの流れが日本に逆輸入されていると述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月30日放送 0:58 - 1:28 TBS
ふるさとの未来ふるさとの未来
FCビジネスで大躍進中の鰻の成瀬は2年前に1号店をオープンして以来店舗数は瞬く間に増えて、今では320店舗に。総売上66億円を突破するなど飛ぶ鳥を落とす勢い。その成功の裏には1人前1600円からという圧倒的なコストパフォーマンスで鰻が楽しめ、昨年にはうなぎを日常食として全国に広めた功績が認められ外食アワード2024年を初受賞。さらに最新トレンドの指標である日[…続きを読む]

2024年12月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
今回はなかなか飲めないビアグラスなど日経MJがまとめた常識に逆らう「逆張り」ヒットを紹介していく。

2024年12月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
日経MJが2024年のヒット商品番付を発表した。「今年の一皿」に選ばれたのは“うなぎ”で、このうなぎを気軽に味わえると「鰻の成瀬」が評価された。ドウシシャ「ゴリラのひとつかみ」は1か月で10万台受注。丸亀製麺が販売したうどん生まれのドーナツ「丸亀うどーなつ」は販売から5か月で900万食を突破した。絵本「パンどろぼう」は令和で一番売れている絵本で、シリーズ累計[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.