TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経MJ」 のテレビ露出情報

日経MJ編集長・永井氏はグラングリーン大阪について、店舗は比較的に少ないが公園が合体していることで人の集う場を演出していると紹介。緑地公園が敷地の多数を占めるのが特徴。このようなパーク化戦略は各地で行われ代々木公園もこの理論に基づいて改装が行われている。
風呂キャンセル界隈という言葉も話題となっているが、永井氏によると賃貸の物件に住んでいる方だと4人に1人が浴槽に入っていないといい、賃貸マンションの物件では浴槽がない物件が出てきているという。一方でたためる浴槽という新しい商品が出てきているという。「バストープ」という名前であり身長約175cm程度の人まで足を伸ばせる。使用する時だけ広げて使え、衣服として再利用できる。浴槽をなくせばその分のスペースを別の目的に使うことが期待できる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月1日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!砂町銀座商店街 お得品調査
砂町銀座商店街にある青果店「魚勝ザ激安」。キャベツ1玉160円、ズッキーニ1本80円など。毎朝4時から豊洲市場で直積目利きをして、約4トンの新鮮野菜を仕入れているという。この日の一番のお買い得商品はサラダ菜1袋45円。プロが教えるおいしい野菜の見分け方は、赤くなっている部分があるもので、甘みがあるということ。仕入れた野菜はその日のうちに売り切るため、毎日タイ[…続きを読む]

2025年6月22日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ特シュー
1971年から半世紀以上にわたり続いているマーケティング専門誌「日経MJ」の2025年上期ヒット商品番付が発表された。前頭にはモンハン最新作や高輪ゲートウェイシティ。10年前の前頭には異色のヒットの修造カレンダー。松岡修造の熱過ぎるメッセージが書かれた日めくりカレンダーで、発売から10か月で累計発行部数100万部を突破。東の横綱にはすでにインバウンド旋風が。[…続きを読む]

2025年6月6日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ3コマ
日経MJが2025年上期のヒット商品番付を発表。東の横綱は米フレーションという言葉。米の価格高騰に対応すべく多くのヒット商品が生まれた現象のこと。もち麦は業界最大手のはくばくにいよると、去年同時期と比べて売上が約1.5倍。ローソンでは米と麺類を組み合わせたよくばり合体メシシリーズが発売から3か月で約200万個販売。

2025年6月3日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト日経 MJ 2025年上期 ヒット商品 番付
西の横綱は大阪・関西万博、東の横綱は米フレーション。原田亮介は「価値観がグループや年代によってバラバラでかつてのメガヒットのようなものが出にくい時代」などとコメント。

2025年4月25日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
「クラフト◯◯」が急増している。アルコール飲料を中心に拡大してきたクラフト商品が様々な食品にも拡大し2020年からの4年間で2倍以上増えているそう。クラフト豆腐やクラフトパスタ、コーンフレークやチョコレートなどもクラフト商品が販売されている。なぜ増えたのか、永井さんは「節約しないといけない中で、付加価値の高いものを買いたい、クラフトという言葉があることで付加[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.