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「日経MJ」 のテレビ露出情報

日経MJ編集長・永井氏はグラングリーン大阪について、店舗は比較的に少ないが公園が合体していることで人の集う場を演出していると紹介。緑地公園が敷地の多数を占めるのが特徴。このようなパーク化戦略は各地で行われ代々木公園もこの理論に基づいて改装が行われている。
風呂キャンセル界隈という言葉も話題となっているが、永井氏によると賃貸の物件に住んでいる方だと4人に1人が浴槽に入っていないといい、賃貸マンションの物件では浴槽がない物件が出てきているという。一方でたためる浴槽という新しい商品が出てきているという。「バストープ」という名前であり身長約175cm程度の人まで足を伸ばせる。使用する時だけ広げて使え、衣服として再利用できる。浴槽をなくせばその分のスペースを別の目的に使うことが期待できる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月6日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ3コマ
日経MJが2025年上期のヒット商品番付を発表。東の横綱は米フレーションという言葉。米の価格高騰に対応すべく多くのヒット商品が生まれた現象のこと。もち麦は業界最大手のはくばくにいよると、去年同時期と比べて売上が約1.5倍。ローソンでは米と麺類を組み合わせたよくばり合体メシシリーズが発売から3か月で約200万個販売。

2025年1月30日放送 0:58 - 1:28 TBS
ふるさとの未来ふるさとの未来
FCビジネスで大躍進中の鰻の成瀬は2年前に1号店をオープンして以来店舗数は瞬く間に増えて、今では320店舗に。総売上66億円を突破するなど飛ぶ鳥を落とす勢い。その成功の裏には1人前1600円からという圧倒的なコストパフォーマンスで鰻が楽しめ、昨年にはうなぎを日常食として全国に広めた功績が認められ外食アワード2024年を初受賞。さらに最新トレンドの指標である日[…続きを読む]

2025年1月7日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
今年1月には銀座ソニーパーク、3月には高輪ゲートウェイシティやグラングリーン大阪、7月にはJUNGLIAがオープンすると紹介。今年は2025大阪・関西万博や世界陸上も行われる。
2025年にヒットが期待される商品を専門家とともに伝えていく。フルーツや昭和遺産を活用したビジネスなど様々なものが期待されるという。
日経MJの永井伸雄氏は手に届く・アフォーダブ[…続きを読む]

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