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「明治ホールディングス」 のテレビ露出情報

学校給食や朝食など私たちの生活に根づいてきた牛乳。しかし物価高や食の多様化などの影響を受け、日本では、その消費量が年々減少している。一方で、中国では健康志向の高まりなどから、牛乳の需要が増加。成長する市場に乳業大手の明治が挑むことになった。SNSに「おいしい」と書き込んだ投稿も多く見られ現地でも受け入れられるとの手応えを感じている。商品価格は1本およそ30元。日本円で600円あまりと高めの設定ながら情報感度の高い都市部の20代後半から40代半ばまでの女性を狙っている。年間の販売額がおよそ3兆円規模ともされる中国の牛乳。しかし現地では大手企業の伊利や蒙牛が市場を席けんしています。そこで明治が始めたのが家庭訪問調査。「おいしい牛乳」を展開するにあたり明治は、生臭さをなくす製法を採用。中国国内の工場に新たな設備を導入しすっきりとした後味にした。昨年度中国事業全体で71億円の赤字となった明治。中国市場では冷やして飲む牛乳の販売量の拡大も見込まれることから「おいしい牛乳」などの投入で赤字脱却を目指す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月8日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
明治ホールディングスは取締役執行役員で傘下の明治社長を兼任する松田克也氏が社長CEOに昇格する人事を発表した。社長CEOの川村和夫氏は相談役に退く。6月27日に開催予定の定時株主総会を経て正式決定する。

2025年1月18日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
明治は原材料価格の高止まりやエネルギーコストの上昇などを理由に114品目を2月の出荷分から順次値上げする。「明治えびグラタン」など冷凍食品は2月1日出荷分から9%〜15%、チーズやバター、プロテイン乳児用ミルクなどは3月1日の出荷分から値上げする。チョコレートに関しては最大で33%値上げする。「きのこの山」と「たけのこの里」については価格を維持しつつも5月2[…続きを読む]

2024年10月30日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
日本の食品ロス量は、減少傾向にあるが、年間472万トン出ているのが現状。ファミリーマートではきょうから、食品ロス削減を目指した実証実験が始まった。消費期限が迫った商品に貼るシールのデザインを新しくした。直接的な言葉がいいとの事前調査の意見をもとに、消費者に訴えかけるようなデザインを採用した。従来のシールを扱う店舗と比べさらに200kgの食品ロス削減を見込んで[…続きを読む]

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