TVでた蔵トップ>> キーワード

「明治エッセルスーパーカップ 抹茶」 のテレビ露出情報

新商品が次々と発売される裏で姿を消しつつあるレジェンドアイス。レジェンドアイスを救う方法2:SNSを活用して海外にアピール。海外で日本のアイス人気が高まり昨年度の輸出量は9689トン。特に日本の食文化を反映したアイスが人気。アメリカは「明治エッセルスーパーカップ 抹茶」、香港やフィリピンでは「雪見だいふく」が人気だという。SNSやメディアで取り上げられることで売り上げが大きく伸びる傾向があり、中でもSNSの影響で海外で人気が爆発したアイスが「BRULEE」。過去に焼アイスを販売していたものの上手くいかず2017年にBRULEEを発売。日本のプレミアムアイスはハーゲンダッツの独壇場。ハーゲンダッツの価格帯で売れるアイスをどんどん発売も敵わず。ところがSNSで拡散されたのがきっかけで大ヒット。HPのアクセスは前年比の1200%。高級感あふれるパッケージと高品質、表面を割って食べるという独特な体験が海外では味わえないと外国人の間で人気が爆発している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月9日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
外国人に人気日本アイスを調査。米国人男性は森永製菓「チョコモナカジャンボ」のトリコに。海外のSNSで話題のオハヨー乳業「BRULEE」を紹介。香ばしいざくざくとしたカラメルとクリーミーなアイスが口でとろける瞬間が病みつきに。
外国人に人気のドラッグストア「ウエルシアO−GUARD新宿店」もこの時期はアイスの売上が急増。オーストラリアからの男性は明治「エッセ[…続きを読む]

2024年7月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ特集
どんなアイスが外国人に人気なのかを調査。取材で外国人が選んでいたのは、森永製菓「チョコモナカジャンボ」、丸永製菓「しろくま」、オハヨー乳業「BRULEE」、明治「エッセルスーパーカップ抹茶」、ロッテ「クーリッシュバニラ」、からだwelcia「マンゴーの王様を贅沢に使ったマンゴーアイスバー」だった。去年のアイスクリーム輸出額は過去最高を記録(財務省貿易統計より[…続きを読む]

2024年7月20日放送 10:30 - 11:25 日本テレビ
オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます(オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます)
新宿にいた20歳女子大生の神は抹茶好き界隈で噂の神アカウント。後日、女子大生をロケに呼んでMATCHANNEL運営のりなさんと対面してもらった。2017年に開設されたMATCHANNELはりなさんと同じ抹茶好き4人で運営している。

2023年12月11日放送 19:00 - 21:54 テレビ朝日
国民1万人がガチで投票!アイス総選挙禁断!大手アイスメーカーが激突!冬に食べたい好きなアイス ベスト30
21位は明治 エッセル スーパーカップ 抹茶。宇治抹茶100%。スーパーカップ低価格&大容量の秘密、蓋革命。他社よりインパクトのあるアイスをと明治が辿り着いたのが低価格にもかかわらず大容量のスーパーカップ。それを実現させたものが、かぶせ蓋だった。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.