TVでた蔵トップ>> キーワード

「最後まで美味しい紅生姜せん」 のテレビ露出情報

プライベートブランドの値下げが相次いで発表されている。流通大手のイオンはプライベートブランド「トップバリュ」のチーズや菓子パンなど約100品目で価格を据え置き内容量を増やす実質値下げを数量限定で行うと発表。商品の品質は落とさず値下げや増量。流通に詳しい専門家によるとPBを出すことが企業間の競争に勝ち残るカギ。イオンのPB商品の売り上げは約1兆円。前年比約10%増加。ホームセンターのカインズでは「ピタッと貼り付く食品ラップ」が298円と30円値下げするなど売り上げは年々上がっているという。なぜ品質を保ちながら消費者に提供できるのか。流通経済研究所・池田満寿次上席研究員は「余分な包装の中袋を除去したりパッケージコストを引き下げて味は維持することで消費者からするとおいしいものが比較的手ごろに買える構図が作りやすい」、「小売企業は店舗での販売動向をリアルタイムで把握。売れ筋の傾向が予測しやすい」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月22日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
流通大手のイオンはプライベートブランド「トップバリュ」のチーズや菓子パンなど約100品目で価格を据え置き内容量を増やす実質値下げを数量限定で行うと発表。流通に詳しい専門家によるとPBを出すことが企業間の競争に勝ち残るカギになっているという。イオンのPB商品は約1兆円以上売り上げ、前年比で10%伸びている。ドン・キホーテでは、10缶で863円のツナ缶など、プラ[…続きを読む]

2024年9月7日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスドン・キホーテ従業員が本音ぶっちゃけ私ならコレ買うNo.1
ドン・キホーテ私だったらコレ買うランキングはお菓子コーナーから。一風変わったオリジナル商品が続々。中でもスタッフの支持を集めたのが最後まで美味しいシリーズ。第7位は今年6月に発売された「最後まで美味しいからしせん」。隠し味で昆布だしが入っていて、まろやかな辛さで食べやすいという。ただ、スタッフには人気だが、まだあまり知名度がなくそこまで人気商品ではないという[…続きを読む]

2024年5月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGooD!いちおし
値上げの波が止まらない昨今、消費者の強い味方となっているのがプライベートブランド。価格は安いのに品質は高い。今、その市場は10兆円規模まで膨れ上がり、一大ムーブメントになっている。独自戦略で大人気なのがドンキホーテのPB「情熱価格」。その特徴は、パッケージいっぱいに長々と書かれた文章。キャッチーで買いたくなる文章を載せることで、客が思わず手に取るという。渡辺[…続きを読む]

2024年4月6日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?クイズ王伊沢のひらめきクエスト
ドン・キホーテではオリジナルブランド「情熱価格」で約4000点を販売。中でも大ヒットしているのがしいたけスナックで、年間約8億5000万円販売。生地に紅生姜が練り込まれたせんべいは約3億6000万円。万能調味料であるごまにんにくは約3億円を販売している。
スタッフが激推しの新商品グルメBEST3を紹介。3位は紅生姜タルタル。紅生姜せんがヒットして第2弾とし[…続きを読む]

2024年3月29日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!外国人が驚いた!ニッポンのいいものランキング!
MEGAドンキの人気ランキング。5位は「紅生姜タルタル」で紅生姜を使ったことで目立つピンク色のコチラは程よい酸味とシャキシャキ食感を楽しむことができる。ドンキでは「最後まで美味しい紅生姜せん」が年約120万袋を売り上げ、「かける紅生姜」も昨年8月に販売が始まると約17万本を売り上げている。かける紅生姜はショウガでありながらパンチも十分なのだという。4位はある[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.