TVでた蔵トップ>> キーワード

「本間昭光」 のテレビ露出情報

3人組でデビューしたポルノグラフィティはそれまでTamaが多くの作曲を担当。デビュー後、本間昭光がプロデュサーとして参加。初期シングルは全て本間昭光の作曲でTamaの作曲は数曲のみだった。デビュー時はヒット曲を生むグループを出すというプロジェクトのもと進んでいた。新藤はどうしても挑戦したいと本間の歌詞に勝たないといけないと思っていたという。
そして2004年にTamaが脱退し、本間のプロデュースからも離れ2010年リリースのアルバム「TRIGGER」からは全て2人の作詞・作曲によるものとなった。スガシカオはヒット性よりライブ性を重視した作りになっていると指摘。岡野は「作曲していない」とコンプレックスに思った時期もあったが、色んな人が聴いてると認識した時に肩の荷が下りた。ヒットソングではなく僕らが出来ることをやろうとライブでパフォーマンスできる曲を作り始めたと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月6日放送 23:30 - 0:25 テレビ朝日
EIGHT-JAMゴールデンSP直前!あのアーティストの名曲復習SP
野崎洋一は「裸足の季節」について、「無音から始まる歌い出しをデビュー曲でやってのけたのはスゴい」とコメント。宮本浩次は「赤いスイートピー」を紹介。「聖子さんの歌唱がより深まり、繊細になったことに気付かされた」とコメントした。本間昭光は、大村雅朗が初めて作曲した「セイシェルの夕陽」を紹介した。
松田聖子が選ぶ松田聖子の名曲。松田さんはご自身でも選ぶのが難しか[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.