TVでた蔵トップ>> キーワード

「東ハト」 のテレビ露出情報

「80年・90年代 お菓子CM2 10代・20代が驚いた事は?」と出題。正解は「縦に出るキャッチコピーが多い」。キャッチコピーは商品を宣伝する際に使われる短い文章。横書きのキャッチコピーは100本中56、縦書きのキャッチコピーは100本中6だった。ゴシック体は認識しやすいフォントでキャチコピーで使用される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月30日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 4
コメの価格高騰が続く中で来月はサトウ食品や東洋水産などでコメ類を中心に食品の値上げが行われる。この他チョコレート類なども値上げが発表されていて、値上げされる食品類は1932品目に上る。

2025年5月30日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
サトウ食品は全てのパックご飯を値上げ、東洋水産とはごろもフーズは一部のパックご飯を値上げする。味の素はおかゆ、岩塚製菓はせんべいの一部商品の価格を引き上げるとしている。明治はチョコレートなど、東ハトはスナック菓子を値上げする。帝国データバンクによると、6月の食品の値上げは1932品目で去年の同じ月の約3倍。

2025年5月9日放送 20:00 - 21:54 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者から「豆菓子のうまさにちゃんと気付いてる?」と質問。マツコ有吉は偉そうだと物申した。有吉は豆本来の力で勝負していない商品が多いと話し、マツコは衣がうまいと共感した。2人はカルビー「さやえんどう」のように豆の粉末を原料にしたお菓子があればもっと豆菓子の人気もあがるのではないか分析した。

2025年3月11日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
THE世代感THE世代感 ゴールデン2時間SP
昭和のお菓子CMを令和世代が視聴。「1970年~80年 お菓子メーカーのCM 10代・20代が驚いた事は?」と出題。点数は難度により10点20点30点で設定、合計得点の高いチームが勝利。勝利チームには金一封。正解は「CMの最後にプレゼント告知が多い」。商品のフタやパッケージ、応募券などを封筒に入れ切手を貼り郵送。雪見だいふくの景品は方位磁石付き腕時計だった。[…続きを読む]

2024年10月1日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチ(プチブランチ)
やしろ優、オードリー・春日俊彰、ブランチリポーター・松元絵里花が激安スーパー「ジャパンミート」へ。年商960億円。関東を中心に37店舗を展開。お肉が激安だが、お肉以外も超激安。Q「一般的なミネラルウォーター550mlは100円前後だが、ジャパンミートでの税込の値段は?」→A「54円」。メジャーメーカーのドリンクも激安で、ほとんどがメーカー希望小売価格の半額以[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.