TVでた蔵トップ>> キーワード

「東レ」 のテレビ露出情報

着圧ストッキングの最初のヒットを生み出したのは東レの大矢。朝7時すぎに誰よりも早く出社するのがいつもの日課。1980年に東レに入社した大矢は30代で取り上げられた記事の中には自身が大ヒットさせた機能性ストッキングについて紹介する内容。その始まりはとある女性経営者からの電話がはじまり。むくみ対策のストッキングがあれば皆が喜ぶと伝えたという。大矢は早速チームを組んで、働く女性の悩みを解消するストッキングの開発に乗り出した。部分ごとに圧力を変える設計から糸の開発まで前例のない商品を試行錯誤を行った。そして世に出したのはジェンティルドンナ。1万2000円という高価格なのにもかかわらず、大ヒットした。このヒットが機能性ストッキングを一気に知らしめ、様々な商品が各社から生み出されるきっかけに。大矢が挑んだ安売りをしない付加価値戦略はその後の東レのものづくりにも浸透していくことに。
大矢は入社時について、水着などを担当し、足回りのストッキングやインナーウェアなどを担当していたという。また入社8年目に着圧ストッキングという商品を開発したのは女性経営者から足のむくみがひどいのでそれに対応するストッキングを作ってほしいと頼まれた経緯を説明した。営業マンとして大切にしたことについては顧客視点でカスタマーサクセスにどうやって自分が向き合って仕事や商売ができるかどうかをずっとやってきたという自負があると答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月13日放送 23:06 - 0:25 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 生活を変える「東レ」繊維革命
着圧ストッキングの最初のヒットを生み出したのは東レの大矢。朝7時すぎに誰よりも早く出社するのがいつもの日課。1980年に東レに入社した大矢は30代で取り上げられた記事の中には自身が大ヒットさせた機能性ストッキングについて紹介する内容。その始まりはとある女性経営者からの電話がはじまり。むくみ対策のストッキングがあれば皆が喜ぶと伝えたという。大矢は早速チームを組[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.