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「東京フード」 のテレビ露出情報

飲食店で広がる”高級化”戦略。築地場外市場に新たに登場した「築地 牛武」を手掛けるのはワタミ。ワタミが次なる一手として選んだ新業態、和牛串テイクアウト専門店。薩摩牛を塩とわさびでいただく。牛串1本3000円、ハンバーガー2000円など。インバウンド需要を後押ししている歴史的な円安。円相場はきのう1ドル一時151円90銭台をつけ年初来安値を更新。約33年ぶりの152円台目前。訪日客からは「お買い得」などの声。きのうの試験営業では約3時間で牛串100本売れた。目標の月2000万円の売り上げも難しくないと睨んでいる。高価格戦略をとるのは他にも。今多くの外食店舗でメニューの高級化が進んでいる。東京・銀座に9月にオープンした「和心とんかつ あんず はなれ」では1650円のランチを求める客で賑わう。この店ではインバウンド客が3~4割を占めるが更に5割に引き上げたいとしている。成田空港内に今年9月にオープンした「道頓堀 くり田」はお好み焼きチェーン「ぼてぢゅう」運営会社が経営、「元祖 お好み焼」1738円。この店では「ぼてぢゅう」より2割ほど高価格だが素材にこだわっている。
住所: 東京都渋谷区渋谷1-12-9 東豊エステートビル102号
URL: http://www.botejyu.co.jp

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月14日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(特集)
有名チェーンが出している店は他にも。お好み焼きや焼きそばを提供する「てっぱん屋台」は、ぼてぢゅうのノウハウを持った職人が難しい焼き加減を見極めながら仕上げるため、フードコートでも本格的な鉄板料理が楽しめる。

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