TVでた蔵トップ>> キーワード

「ヤクルト」 のテレビ露出情報

毎年12月の世相を表す今年の漢字。今回は街行く人の個人的な今年の漢字を聞いた。22歳の女性は「働」。今年はバイトを3つ掛け持ちしひたすら働いていたという。引っ越しのバイト、ラウンドワンを掛け持ちしている女性はその自慢の筋肉を紹介した。次の44歳の女性は「健」としたが、体は健康だが歯は歯槽膿漏と答えた。次に女性は「健」としたが、山内健司のおかげで健やかに過ごせているという。その顔が好きだと答えた。次に王子駅前にいた男性は「給」としたが、給付金が商品券に変わってしまったことを嘆いた。隅田川沿いにいた男性は「脱貧」とした。現在年金生活でギリギリで、普通の人生を送りたかったと答えた。
浅草で新聞を読んでいた男性は「混」としたが世の中が混乱しており、世代間の分断も発生していると政治や経済について言及した。次に73歳の男性は「混」としたが流行語大賞について言及し、その言葉が分からず混乱していると答えた。次にギターを弾いていた高校生は今年の漢字に「成」としたが、不登校だったが高校に入ってからは学校にしっかり行けていると答えた。しかしその友達は「敗」としたが、その相方にまざまざと成長を見せられて叶わないと感じたという。次に42歳の女性は「粉」としたが、ダイエットに失敗したというが粉もの誘惑に負けてしまったと答えた。次に上野公園にいた女性は「友」としたが、その理由に学生時代の友達が一番だと答えたが亡くなってしまったと悲しんだ。次に川崎にいた68歳の男性は「詐」としたが、出会い系サイトに夢中だという。次に銀座で出会った男性は「橙」としたが好きな色だという。今まで職質を受けていたが橙のような色で歩いているとされなくなったと答えた。次も男性で出会った男性は「青」としたが、その理由は青色が好きだと答え、ドラえもんと同じ誕生日だと答えた。
次に49歳の女性は「炎」としたが野球が好きで、Xでコメントをしたところ、球団のファンに誹謗中傷を受け、余計なことを言わないほうがいいと思ったという。さらに過去に出会った人々の漢字を紹介。川崎にいた女性は「金」としたがパチンコで当たり、大金を手に入れたという。次に五反田で出会った男性は「矛盾」とした。次に隅田川沿いで撮影していた二人組は「始」としたが今一緒にいる女性とははじめましてだという。次に「酔」とした女性は飲んでゲロを吐くのが今年の目標だと答えた。しかし先輩が潰れてしまい飲めないでいるという。次に新潟から旅行にきていた家族は「旅」とした。次に蒲田で出会った男性は「善」。妻が10年病床に伏して寝たきりだったが目覚めて手を握り返してくれたという。次の中国人は「面」としたが就職の面接が難しいと答えた。最後に路上で寝転んでいた48歳の男性はアメリカから女性に踏まれるために来日したという。その男性の今年の漢字は「幸」とした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月9日放送 19:00 - 20:00 日本テレビ
有吉ゼミギャル曽根vs大食い猛者4番勝負
ギャル曽根、糸井嘉男、川崎憲次郎、池谷和志が「肉パラダイス!超巨大チーズ豚丼」に挑戦。総重量は3.45kg。制限時間は50分。開始10分、ギャル曽根、糸井嘉男は1.0kgに到達。開始25分、池谷和志は2.4kgに到達、川崎憲次郎は2.2kgに到達。

2026年2月8日放送 15:00 - 16:55 日本テレビ
フット後藤&カズレーザーじわじわくる映像アワード!じわじわ ザ・ベストテン
第2位 「東京音頭」西浦直亨。ヤクルトスワローズのファン感謝祭で西浦直亨が「東京音頭」を歌唱した。

2026年2月8日放送 5:40 - 5:45 フジテレビ
スワローズ キッズ アカデミー(スワローズ キッズ アカデミー)
東京ヤクルトスワローズの鈴木蓮吾投手にインタビュー。鈴木投手が、ボールを投げるときに意識していることを語った。東京ヤクルトスワローズの石井巧内野手にインタビュー。石井選手の兄は、石井一成選手。鈴木投手と石井選手が、子ども達へメッセージを送った。

2026年2月5日放送 23:30 - 0:20 フジテレビ
FNN Live News αLive News α × すぽると!
ヤクルトのドラフト1位ルーキーの松下歩叶の一番の持ち味は力強いスイング。柵越えを連発。練習後にはサイン会で長蛇の列、笑顔で対応。松下は与えられたチャンスをしっかりものにできるように準備をしていきたいと述べる。

2026年2月5日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9SPORTS
ヤクルトのドラフト1位ルーキーの松下歩叶が球団OBの宮本慎也さんがつけた背番号「6」を受け継ぐ。フリーバッティングでは大きな当たり。守備ではセカンド、サードを練習、頼もしい存在となりそう。松下は1年間試合に出続けるという面では体力面を重点的に鍛え上げていきたいと述べる。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.