TVでた蔵トップ>> キーワード

「東晟良」 のテレビ露出情報

フェンシング女子フルーレ団体は3位決定戦でカナダと対戦。1人目は強靭なメンタルが武器の上野優佳。幸先よく先制。フルーレは剣の先を相手の胴体に当てるとポイントになる競技。団体戦は1チーム3人ずつが45点先取か最後に高得点の国が勝利となる。上野は相手に一歩も引けを取らず3対3の同点で2人目の宮脇花綸へつなぐ。相手がついてくる剣先の方向を変えてカウンターを得意とする宮脇。相手を翻弄する。2人目が終わって5対5。3試合目に登場するのは東晟良。武器である手首の柔らかさを活かしたプレーをいかんなく発揮。手首をひねりながら相手の胴をついた東。4連続ポイントと2点差に広げるが。カナダの連続ポイントで3試合目が終わっても10対10の同点。4試合目、日本は宮脇を交代させてリザーブ登録の菊池小巻を起用。この交代は日本に流れを呼び込んだ。続く5試合目は上野。残り3試合で20対17と3点のリード。これ以上点差を広げられたくないカナダは7試合目にエースのザンを送り込んだ。ここで日本は途中出場の菊池が迎え撃つ。勢いに乗る菊池は再開から2秒後、ポイントを獲得。この試合は、オリンピック初出場の菊池が相手のエースを封じ込めた。点差を4に広げて第7試合が終了。残りはあと2試合、8試合に東が脅威の柔軟性を見せた。解説者もうなる手首の柔軟性。3点差をつけて最終戦。日本は上野、相手はハービーを送り込む。残り1分34秒、2点差に詰め寄られる。前に出るハービー。1点差リードで残りは30秒。焦るハービーは再開の前に動き出してイエローカード。33対32で勝利。日本は銅メダルに輝いた。
日本女子フェンシングの歴史を変えた4人が表彰台へ。フェンシング日本女子個人団体を通じて初めてのメダル獲得。4選手が歴史を動かした。試合後のインタビューで東晟良は「一生記憶に残る思い出になった」などコメント。また、上野優佳ら団体メンバーは「(勝った瞬間は)力が抜けてみんな涙が出てきた」「強いチーム。4年後に期待」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月4日放送 19:00 - 21:00 日本テレビ
加藤浩次&中居正広の歴代日本代表286人が選ぶこの日本代表がスゴい!ベスト20加藤・中居のこの日本代表がスゴい!ベスト20
この日本代表がスゴい!ベスト20。第7位は阿部一二三。兄妹で連覇を目指していたものの、妹の詩がまさかの敗退。妹の想いを背負って連覇を達成した。妹が泣いていたことは試合が終わってから知ったという。

2024年9月14日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
サタデーウオッチ9(スポーツニュース)
全日本選手権男子エペ決勝にはパリ大会の団体で銀メダルを獲得した山田優が登場。序盤から相手の動きに合わせ攻撃を仕掛ける。着実にポイントを重ね安定した強さで5年ぶり3回目の優勝を手にした。女子フルーレの決勝には団体銅メダリストの東晟良が登場。世界と渡り合った巧みな技を見せる。しかし、今日は相手の勢いが勝った。優勝は逃したものの、会場を沸かせた。

2024年9月14日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7SPORTS
フェンシング全日本選手権が開幕。東晟良は、パリオリンピックの女子フルーレ団体で、銅メダルを獲得したメンバー。女子フルーレ:優勝・長瀬凛乃、準優勝:東晟良。

2024年9月1日放送 11:15 - 11:45 フジテレビ
ライオンのミライ☆モンスター(ライオンのミライ☆モンスター)
今回向かったのは岐阜県岐阜市の長良川沿いのご自宅。本日はフェンシング女子フルーレ界のミライ☆モンスター村瀬あかりさんを紹介。フルーレ界といえば、パリ五輪で日本男子が史上初の金メダルを獲得し、女子も銅メダルを獲得した。あかりさんは9歳でフェンシングを始め、中学3年生のときに全国大会で優勝して注目を浴びた。去年高校生になってインターハイに出場すると1年生にして3[…続きを読む]

2024年8月14日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.DayDay.PARIS
パリオリンピック日本選手団の会見の模様。尾縣貢団長が挨拶をしている。後ろにはレスリンググレコローマンスタイルの文田健一郎選手の姿が見える。今日は団長の他、旗手を務めた江村美咲選手、Shigekix選手、それからメダリストが参加している。全部で65人が参加。
フェンシング女子サーブル団体でメダルを獲得した江村美咲選手の会見。「今回私達は一歩踏み出す勇気ををコ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.