TVでた蔵トップ>> キーワード

「松屋銀座」 のテレビ露出情報

今週金曜日のバレンタインデーに向け、百貨店ではイベントが行われにぎわいを見せている。東京・中央区・松屋銀座のバレンタインのチョコレート販売イベント「Ginza Valentine World」には国内外76ブランドが集結。人気ショコラティエのチョコレートやSNSで話題のドバイチョコ・divan「ピスタチオドバイチョコレート」などが並んでいた。松屋銀座本店バイヤー・小泉翔さんは「実演販売、イートインを強化した」と語った。過去最多22ブランドを展開。ガナッシュサンドを扱うfammy by Miho Satoでは今年始めて実演販売を行い、メリットについて、fammy by Miho Satoショコラティエール・佐藤美歩さんは「袋で提供しているので包装代がかからない」と語った。小泉さんは「自分用で買う人が増えている印象」と語った。また食べた後にも活用できるおまけのある商品の人気が高まっている。
住所: 東京都中央区銀座3-6-1
URL: http://www.matsuya.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月11日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜(LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜)
2月14日はバレンタインデー。バレンタイン商戦は盛り上がっている。物価高の影響か本命チョコ・義理チョコともに予算が増加している。そして本命チョコより予算を×のが自分ご褒美チョコで約2.4倍の9277円。

2025年2月11日放送 16:45 - 19:00 日本テレビ
news every.なるほどッ!
きょうのテーマは「“カカオ高騰”変わるバレンタイン」。帝国データバンクが全国の百貨店・ショッピングモールなどに展開する150のブランドに行った調査を紹介。今年のバレンタインチョコ(1粒あたり)の平均価格は418円。2022年は356円、2023年は378円、2024年は395円だった。カカオ豆の高騰は原産国の天候不良や包装資材・輸送費の値上げが原因。昔のよう[…続きを読む]

2025年2月10日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDays写真で比べる昔と今!東京タイムスリップ
靴関連で松屋銀座の前では路上販売が行われていた。その奥には本屋があり現在も営業中となっている。そこで本屋とその上には出版社がある教文館へと訪れ話を聞く。教文館のビルは戦前に建てられたモダニズム建築の一つで中央区の近代建物調査100選でもある。建物内では岐阜で穫れた大理石を使っているなど紹介した。

2025年2月3日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(特集)
予算が限られる中でより重視されているのが自分用のチョコ。デパートの調査によると予算は去年に比べておよそ2.5倍と大幅に増えているということ。このためデパートが力を入れているのがチョコなどを店内で楽しめるイートイン。チョコと一緒にお酒を味わってもらうなど消費額を増やすねらい。またこんなユニークな商品も。カカオ豆をトッピングに使ったハンバーガー。

2025年1月31日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ニュース関心度ランキング
ニュース関心度ランキング。6位「物価高で異変”チョコ少ない”バレンタイン」。コスメブランドのLUSHではチョコを使ったパックの体験イベントを昨日から開始。バレンタイン商戦が本格化する中で高島屋バイヤー・松宮香織さんは「分量が少ないチョコレートと他の材料を組み合わせたお菓子系ショコララインナップを去年より2倍に増やしている」と話す。背景にあるのはカカオショック[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.