TVでた蔵トップ>> キーワード

「森永乳業」 のテレビ露出情報

シズリーナ荒井がアイスの発表会の会場を訪れた。シズリーナ荒井はアイスを1日20個以上食べる日もあり、アイスを美味しく食べるためのレシピ本も出版している。シズリーナ荒井の2024年トレンド予測によると、猛暑のためクーラーの効いた室内でアイスを食べる人が増え、秋冬に人気の濃い味のアイスが人気になるという。また、ミニカップ CREAMY GELATO『贅沢ぶどう』などを販売しているハーゲンダッツの工場は日本(群馬県)・アメリカ・フランスの3か国のみで、ミルクなど素材のクオリティーにこだわっている。ハーゲンダッツの新作はバー「ショコラミントクランチ」など。40周年を記念してミニカップ『紅苺-完熟-』も発売中。
明治 エッセル スーパーカップ 超バニラの累計売り上げは約65億個。大容量の200mlで、蓋ギリギリまでアイスを詰め込んでいる。新作は「明治 エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ」。
ロッテは「雪見だいふく」などを発売している。「クーリッシュ」は細かい氷の粒をアイスに混ぜて作っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月13日放送 15:30 - 16:30 TBS
先駆け!アーレーイーマーアイスのアーレーイーマー
シェアアイスの先駆けが、森永乳業のダブルソーダ。バータイプでシェアできる初めてのアイスだった。兄弟が多い当時の社会に合わせて開発されたという。街では、きれいに割れなかったという声が多く聞かれた。きれいに割れないことも商品としての面白みとなっていたという。2017年には、販売が終了した。スタジオでは、再現したダブルソーダを試食。大久保らは、きれいに割ることがで[…続きを読む]

2025年7月10日放送 18:25 - 20:58 テレビ東京
有吉の深掘り大調査(スーパーマルサン激安の裏側)
最初に仕掛けたのは食品&惣菜部門。お好み焼き粉100円、味噌50円を販売開始。わずか40秒で味噌が完売した。惣菜部門のお弁当も250円で援護する。一方日配&連合部門もタイムサービス。森永乳業 小さなチーズケーキ モンブランが99円、メロンゼリーが39円、スンドゥブチゲの素が19円、協同乳業 秩父 和メープルプリンが39円。激安の秘密は安さでお客を集め大量購入[…続きを読む]

2025年6月30日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
7月1日から2105品目が値上げされる。エスビー食品は即席ルウなどを約8~11%値上げ。ミツカンはポン酢や鍋つゆなどを約7~17%値上げ。味ぽん(360ml)の価格改定は35年ぶりとのこと。味の素AGFはインスタントコーヒーなどを約25~55%値上げ。日清製粉ウェルナはパスタなどを約6~17%値上げ。値上げの要因は円安と人手不足。加谷さんは「物価だけでなく賃[…続きを読む]

2025年6月25日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
森永乳業が23日から本格販売を始めた牛乳は賞味期限が4か月あるロングライフ牛乳。通常の牛乳より高温で殺菌することで賞味期限を延長している。さらに空気や光を遮断する容器を開発し賞味期限は従来品の3か月から1か月伸ばした。2024年問題で配送コストが上昇する中、賞味期限の長い商品は入れ替え頻度が低くなる効果があり、物流の負担軽減やフードロス削減にもつなげたい考え[…続きを読む]

2025年6月17日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NONSTOP!タブロイド
アイスマニア激推し、コンビニやスーパーで買える2025夏アイス。教えてくれるのは年間4000種類以上を食べるアイス研究家・シズリーナ荒井さん。2025年夏アイスのトレンドは「今まで体験したことのない“新食感”」。丸永製菓「弾けるしゅわしゅわアイスバーレモン」は果汁8%も使用。氷自体が炭酸ではじけるのが今までにない新食感。3月の発売以来200万本以上を売り上げ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.