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「森永乳業」 のテレビ露出情報

電気やガスを使わなくてもおいしく食べることができる災害メシが驚きの進化を遂げている。需要が伸びているのが、温めずに食べられるカレー。植物油脂を使用しているため固まりづらく常温でも美味しく食べられる。自然解凍で食べられる冷凍食品も災害時に活躍。味の素冷凍食品「エビ寄せフライ」は解凍までに約2時間半で、ほかの食品と一緒に入れておけば保冷剤の代わりにもなる。冷凍ギョーザは停電後24時間以内に焼けば食べられるという。約7か月常温保存できる「絹とうふ」。作っているのは森永乳業で、乳業メーカーの技術を生かして長期保存を可能にした。
農水省は最低3日分の備蓄を呼びかけているが、きょう発表の調査によると保存食を十分に用意している人は5%に満たず、「ほとんど備えていない」「全く備えていない」をあわせると4割近くになる。電力会社も保存食を販売しているが、お得な体験セットは南海トラフ地震臨時情報の発表や台風の接近を受け、キャンペーン開始後2か月で売り切れた。警視庁の災害対策課は、ラムネをおすすめしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月21日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!(ラヴィット!)
K、大鶴肥満、関太、大和田伸也、あんりがバニラやミルクアイスを食べて見た目と味だけでどの店のものかを当てる。全6問から1問ずつ出題。優勝者とその応援サポーター以外全員が1か月バニラ・ミルクアイス禁止。あんりが勝利した。

2025年7月18日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
真空レンズ話題のニュース!
パルムのPR発表会に、川島明さん、藤田ニコルさん、宮川大輔さんが登場した。パルムへの愛を語り尽くした。

2025年7月13日放送 15:30 - 16:30 TBS
先駆け!アーレーイーマーアイスのアーレーイーマー
シェアアイスの先駆けが、森永乳業のダブルソーダ。バータイプでシェアできる初めてのアイスだった。兄弟が多い当時の社会に合わせて開発されたという。街では、きれいに割れなかったという声が多く聞かれた。きれいに割れないことも商品としての面白みとなっていたという。2017年には、販売が終了した。スタジオでは、再現したダブルソーダを試食。大久保らは、きれいに割ることがで[…続きを読む]

2025年7月10日放送 18:25 - 20:58 テレビ東京
有吉の深掘り大調査(スーパーマルサン激安の裏側)
最初に仕掛けたのは食品&惣菜部門。お好み焼き粉100円、味噌50円を販売開始。わずか40秒で味噌が完売した。惣菜部門のお弁当も250円で援護する。一方日配&連合部門もタイムサービス。森永乳業 小さなチーズケーキ モンブランが99円、メロンゼリーが39円、スンドゥブチゲの素が19円、協同乳業 秩父 和メープルプリンが39円。激安の秘密は安さでお客を集め大量購入[…続きを読む]

2025年7月6日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
日本にチョコレート菓子が広まったのは20世紀初頭。当時は輸入した原料を加工して製造していたが、1918年にカカオ豆からチョコレートまでを一貫製造した森永ミルクチョコレートが登場した。当時は苦いという声もあったが、味の改良や広告など努力を重ねて大衆に受け入れられるようになった。1950年代に入ると消費も増えていき、1960年代にはチョコレート菓子の大ヒット商品[…続きを読む]

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