TVでた蔵トップ>> キーワード

「森永製菓」 のテレビ露出情報

新作が年間500種類以上も変わり続けるアイス業界ではレジェンドアイスも日々進化。異常な企業努力を続けるレジェンドアイス2選を紹介。「チョコモナカジャンボ」は1972年に発売。ジャンボ職人の渡辺裕之は毎週ジャンボを購入し、買ったチョコモナカジャンボの皮を削り水分値を計測。店頭のモナカの水分値の違いを調査していた。チョコの壁は2023年にチョコモナカジャンボに導入し、モナカの継ぎ目から入る湿気を防いでいる。チョコの壁は渡辺裕之のチームが5年かけて開発。「バニラモナカジャンボ」はチョコモナカジャンボよりアイスのクオリティが高いという。チョコモナカジャンボは乳脂肪分が少なくサッパリした「アイスミルク類」で、バニラモナカジャンボは乳脂肪分が多く濃厚な「アイスクリーム」類を使用。出荷職人の田崎靖朗は生産量や出荷量などを調整。チョコモナカジャンボはパリパリ感を保つため、製造から5日以内での工場出荷を目標。店頭に並ぶ頃にはモナカやバニラが一体になり、一番美味しい状態で購入後は早めに食べるのがオススメだという。日本気象協会と連携し、年間を通して気温と販売データを分析。1瞬間ごとのデータを比較し、作り溜めしないよう細かく生産量を調整している。森永乳業はピノやMOWやPARMで森永製菓はチョコモナカジャンボやビスケットサンドなど乳業と製菓に分かれている。森永製菓はお菓子作りのノウハウで食感を生かしたアイスが多いという。「ジャイアントコーン」は1体の中で味に変化が出るよう調整。歯応えが出るようナッツは飴でコーティングされている。表面とコーンの内側は湿気から守るため表面のチョコとは別のチョコを使用。それにより食べ進むうちに異なる食感が楽しめるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月6日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ!スポーツ&エンタ
なにわ男子が出演するハイチュウの新CMが届いた。50周年を記念したCMにちなみ、50周年を迎えたらどんなグループになっているかを聞くと「なにわおじいちゃん」などと長尾謙杜がコメント。

2025年2月5日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ
上田と女が吠える夜バレンタイン直前! 甘党女子たちが愛する最強スイーツ決定戦
大久保は新幹線での長距離移動はスイーツをついつい食べてしまうなどと語った。岩渕はハーゲンダッツは海外だとビッグサイズしかないが2日ぐらいで食べてしまっていたなどと伝えた。田辺らは家では量を食べることはなく一つを味わうスタイルで最近はノー・レーズン・サンドイッチにハマっているなどと明かし、各々におすすめスイーツを紹介した。

2025年2月5日放送 19:00 - 20:30 TBS
世界くらべてみたら(あったかグルメ総選挙)
日本のあったかグルメ10種を世界の人が食べてランキングにするご当地グルメ総選挙を開催。スウェーデン、モンゴル、ニューヨークで各国20人が最高100点で審査し、合計300点満点で順位を決定する。日本の調査では1位が豚汁、2位がおしるこ、3位がコーンポタージュなどとなった。

2025年2月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
森永製菓「ダース<スマイルパンダース>」540円。ブランド史上初のパンダ型のチョコ。ダースミルクと白いダース、2つの味が同時に味わえると話題。

2025年2月1日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
帝国データバンクによると、2月食品値上げされる食品は1656品目だ。平均値上率は14パーセント。日清製粉ウェルナや、ニップン、昭和産業は、家庭用小麦粉の一部の価格を引き上げる。森永製菓や江崎グリコも、菓子を値上げ。不二家も値上げか、内容量を減らすことを検討しているという。崎陽軒も、シウマイ弁当を113品目値上げする。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.