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「横浜市(神奈川)」 のテレビ露出情報

6年ぶりの優勝に向けて好調だった広島。リードオフマンとしてチームを引っ張っていたのが秋山翔吾。結果、9月は5勝20敗。広島に来て2年目の秋山。去年のオフには右膝を手術。過去には最多安打で日本記録を樹立。大リーグにも挑戦したが戦力外となり、再起をかけて加わったのがカープだった。1年目はケガで活躍できておらず、今年にかける思いは強かったという。
広島に来て2年目の秋山。前年はケガで十分に活躍できておらず、今年はプロ入り後初めて2軍でのキャンプを命じられた。以前のような練習ができず苦悩。シーズン開幕後は守備の負担が減らされ、打順も5番に。チャンスの場面で活躍できず、ケガもあって打率は一時1割台まで低迷。
広島に来て2年目の秋山。休日、不調な状況を打開するため自主練習。野球を始めたのは小学生の頃。息子をプロ野球選手にするのが夢だった父から指導を受けてきたが、12歳の頃に父は40歳で病気により他界。以降、同級生との遊びにも参加しないなど過酷な練習を続けプロ野球選手に。
広島に来て2年目の秋山。新井監督は「チームは家族」という指針をとっていたが、自分に厳しい性格の秋山は「新井さんになったから頑張る、というのは僕にはない」など話していた。不調だったころ、「背負い込まなくてもいい」という監督の考えで1番に起用されると好調に。
広島に来て2年目の秋山。好調になってきたころ、若手中心の練習時間「早出」にも参加するように。それまで周囲に相談することはなかったが、早出に参加することで年齢が近い小窪コーチとの親交を深めていった。技術面の相談だけでなく、次第に悩みも打ち明けるようになっていったという。慕ってくれる後輩もできるように。
広島に来て2年目の秋山。首位争いが続く7月、ベンチでは秋山を中心に活発なコミュニケーションが行われていた。試合前には対戦相手を徹底的に分析。その結果をほか選手にもアドバイス。結果、この試合は広島が勝利。苦手にしていた投手を攻略した。
広島4年目の矢野雅哉選手。ポジションはショート。強肩が持ち味である一方、小柄でボールに振りまけることが多い。かつての自分と同じように一人で考え込む矢野に、秋山が積極的に声掛け。以降、試合中も秋山にアドバイスを仰ぐようになった。これを契機に矢野は好調に。
8月、広島は15勝9敗で首位を快走。秋山はかつてのチームメートと食事。卒業以降集まることはなかったが、秋山の呼びかけで久しぶりの再会。これまで伝えられなかった感謝の言葉を伝えるなどしたという。今季は怪我なく戦い抜き、去年より40本近く多くのヒットを積み重ねた。チームの優勝はならなかったが、秋山は「自分がこうなりたいというよりも、必要とされる野球選手でいたい」など離す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月2日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
一晩冷蔵庫で保存した古古米の備蓄米をレンジでチン。食べてみると差はないという。ただ、安い備蓄米の人気が高まる一方で銘柄米の価格は未だ高止まりしている。宇都宮大学・松平助教は「そもそも流通量に余裕がない。2024年産の銘柄米は夏頃に不足する可能性もある。価格を下げる材料がない」と話した。

2025年6月2日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.くわしくッ
日テレ・大屋根広場から中継。6月2日は横浜開港記念日だといい、横浜からも子どもが来てくれたという。

2025年6月2日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのイチバン
週末から相次いで販売が始まった5キロ2000円台の備蓄米。きょうも千葉・美浜区のイオンモール幕張新都心には開店前から行列ができていた。平日にも関わらず2700袋がすべて売り切れとなった。大阪でも2000円台の備蓄米販売がスタートし、1000人の行列ができていた。備蓄米を入荷できない店は苦しい状況。国産ブレンド米が5174円。5月の売り上げは4月と比べて2~3[…続きを読む]

2025年6月2日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
大容量で高コスパの「業務スーパー 横浜いずみ店」。できたたのお惣菜やお弁当がズラリ。「鉄板炒飯」は唐揚げが2個入って429円、「ボリュームかつ丼」は408円とリーズナブル。多くの人が買い求めていたのは、家で作るのが面倒な揚げ物だ。店内で揚げた揚げ物が常時10種類以上並ぶ「フライバイキング」は1個69円!まとめ買いするとお得になる。一番の売れ惣菜は「山ちゃんの[…続きを読む]

2025年6月2日放送 2:20 - 2:50 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa(田村淳のTaMaRiBa)
東京都が力を入れるスタートアップ支援事業「TOKYO SUTEAM」。テレビ東京など50の事業者が採択されていて、それぞれの事業者がスタートアップ企業を独自に支援する。都との協働実践数、都内での企業数、ユニコーン企業数の3項目で2022年比10倍を目指す。
東京都が力を入れるスタートアップ支援事業「TOKYO SUTEAM」。テレビ東京としてはIP事業局長[…続きを読む]

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