TVでた蔵トップ>> キーワード

「橋本大輝選手」 のテレビ露出情報

体操男子日本代表(岡慎之助選手、橋本大輝選手、萱和磨選手、杉野正尭選手、谷川航選手)をゲストに迎え、パリ五輪を振り返る。体操日本の歓喜。そして、5人の侍が起こした奇跡。何が起きても全員でつなぐ、チームで望みをつなぐ。その思いは最後まで途切れることはなかった。
体操男子日本代表(岡慎之助選手、橋本大輝選手、萱和磨選手、杉野正尭選手、谷川航選手)をゲストに迎え、パリ五輪を振り返る。岡選手は「(団体優勝の瞬間について)最高だった。目標が叶ったので満足。緊張はしていたが、それも力に変えていた」などコメント。杉野選手は「(金メダルを獲得した瞬間)ほんとうに幸せな瞬間だった。1人じゃ成し遂げられなかった。それをみんなで成し遂げたというのはすごく幸せだった」などコメント。橋本選手は「前日から信頼してくれて最後を任せてくれるというのは自分の中で最後は決め切ってやるという気持ちと最後に演技できるという嬉しさを、みんなの思いを乗せてできたことが幸せな演技だと思った。最後に鉄棒で逆転するということはチームの元々の戦略の一つだったので。途中、自分のミスもあって進んだところもあったが、萱選手がずっと諦めるなと言い続けて、みんなで諦めずに18演技繋いでいった」などコメント。萱選手は「キャプテンらしいことをしているつもりは、僕はないが試合になったら自分もスイッチが入るし、演技をしてみんなを引っ張ることも大事だし、声にだして頑張ろうというのも。それがすこしでもみんなの力になってくれていれば嬉しい」などコメント。岡選手は「(萱選手には)頼っていた。オンオフしっかりしているし。部屋でも僕が構ってくださいよと。ゲーム一緒にしましょうとか」などコメント。谷川選手は「東京の銀メダルというのが今回の金メダルに繋がっているというのは思う」などコメント。
体操男子日本代表(岡慎之助選手、橋本大輝選手、萱和磨選手、杉野正尭選手、谷川航選手)をゲストに迎え、パリ五輪を振り返る。団体のあん馬で、杉野選手が見せたHコンバインについて橋本選手は「簡単に旋回しているように見えるが下を向いてひとつの姿勢でバランスを取るということは自分がコントロールしなければいけないのでほんとうに難しい技」などコメント。杉野選手はHコンバインについて解説。萱選手は「僕は(Hコンバインは)できない。この技は杉野選手しかやっている人を見たことがない。あん馬はとくに種目の中でも落下しやすい。そんなデリケートな競技の中でもデリケートな技をやっている。これをこんなに成功させている選手はいないぐらい難しい」などコメント。
体操男子日本代表(岡慎之助選手、橋本大輝選手、萱和磨選手、杉野正尭選手、谷川航選手)をゲストに迎え、パリ五輪を振り返る。パリ五輪中のハプニングについて谷川選手は「練習会場から帰るときのこと。普段はバスで帰っていたがその日はタクシーで選手村のセキュリティがけっこう厳しいから入れるところまで行けなくて。困っていたらそこに警察の方がいたのでどうにか入れてくれないかなと思って。金メダル取ったと見せたら(車に)乗れよと言われて車で送っていってもらった。渋滞していたがサイレン鳴らしてもらって」など語った。
体操キッズからの五輪に出場して変わったことはある?という質問に萱選手は「パリ五輪で金メダルを獲得して東京五輪後よりも確実に声をかけられる。数は2倍ぐらいに増えた」など回答。岡選手は「僕も声をかけられる。もちろん帽子を被ったり変装しているが、バレてしまう」などコメント。続いてどのくらい身体がやわらかい?という質問に対し、岡選手、杉野選手が前屈をしてみせた。岡選手は団体選手の中で最も柔らかいが「(柔らかいと)鞭のようにしなやかに動ける」などコメント。
体操男子団体の5人のメンバーが選ぶ名場面。岡選手は「阿部一二三選手。2連覇というのもそうだし、兄妹でインタビューの姿勢に感動した」などコメント。萱選手も同じく阿部一二三選手を挙げ「妹のためにとか(感動した)。そして金メダルをちゃんと取った所がすごい。感動した」などコメント。橋本選手は「自分は陸上の北口榛花選手。普通であれば1投目というのは難しいと思っていて。そこで自分で準備してきたものを投げられるというところですごいと思った」などコメント。杉野選手は「自分は男子高飛込銀メダリストの玉井陸斗選手」などコメント。谷川選手は「なでしこジャパンの谷川選手。団体決勝の前日にブラジル戦があったが、食事しながらみんなで見ていてすごい応援しながら。負けていて最後に谷川選手がゴール決めて。やっぱり諦めないというのをそこで感じて次の日につなげた」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月19日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビめざスポ
体操NHK杯 男子2日目でパリ五輪3冠の岡慎之助と東京五輪2冠の橋本大輝が激突。5種目を終えた2人の点差は2.100。最終種目の鉄棒で2位の橋本大輝はG難度の技を連続で決めるなど高得点をマークした。岡慎之助は優勝には12.433以上が必要となるが演技序盤で落下し大きな減点に。それでも仕切り直して失敗したコールマンを成功させるとG難度のリューキンを決めるなどリ[…続きを読む]

2025年5月18日放送 23:55 - 0:55 日本テレビ
Going! Sports&News(スポーツニュース)
岡慎之助と橋本大輝の対戦成績は橋本7勝、岡1勝。岡の新技はリューキン。パリでは岡の最高難度がEだったがリューキンはG難度。

2025年5月18日放送 23:45 - 0:55 フジテレビ
すぽると!(スポーツニュース)
体操・NHK杯。2日目開始時点でトップは岡慎之助。最初の種目床で完璧な着地を決めるなど美しく安定感のある演技でリードを広げていく。そして、迎えた最終種目の鉄棒。1位橋本大輝との差は12.433。鉄棒でミスがあったが橋本を抜き優勝。大会連覇&世界選手権代表内定。

2025年5月18日放送 21:50 - 22:40 NHK総合
サンデースポーツ(体操NHK杯)
体操NHK杯男子個人総合は、金メダリスト2人の頂上決戦。優勝したのは岡慎之助選手。今日の競技が始まる時点で、トップの岡慎之助選手と2位の橋本選手の差は1.500だった。最初の床、橋本選手は体調不良を抱えながらもミスのない演技で得点を伸ばした。続いて、岡選手は安定感のある演技で着地を次々と決めた。高得点をマークして橋本選手との差を広げた。5種目目は、平行棒。着[…続きを読む]

2025年5月18日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7SPORTS
NHK杯で岡慎之助で2連覇。優勝争いは橋本大輝と岡慎之助。勝負は最後の鉄棒。高難度の技をきめて高得点マークした橋本。岡は落下のミスをするも最後まで高難度の技を決める。岡と橋本は世界選手権代表入りをきめた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.