TVでた蔵トップ>> キーワード

「浜松市(静岡)」 のテレビ露出情報

うなぎパイ、ゆかり、シウマイ弁当など創業100年超の老舗が共通して持つリピーター客がメインとなり若年層は流行の味に流れてしまうという悩み。そこで子どもから大人まで全世代が楽しめる新名物を熟練の技術で開発し新たなお店で勝負に出た。売上1日に3万個以上と日本一売れている駅弁を作る創業116年の老舗・横浜「崎陽軒」が新たに米粉を使ったスイーツ店HB Style KIYOKENを立ち上げた。「カスタードクリームとあんずのブリオッシュ」のあんずは弁当に添えてあるシロップ漬けと同じといい形が崩れてしまったものをピューレにして使用している。商品開発を担当した津久井さんは16年間シウマイ工場に勤務していたが突然スイーツ部門に抜擢され、津久井さんは「スイーツを考えた時にもご飯の美味しさを知る崎陽軒だからできる米粉スイーツがあるのではと考えた」と話した。崎陽軒はご飯にもこだわりがありごはんを経木に積めることで冷めてモチモチ食感を保っている。グルテンのない米粉でモチモチ食感やサクサクしたスイーツを開発した。
老舗の新業態、名古屋土産でおなじみの海老せんべい・ゆかりで知られる坂角総本舗が先月カレーパンの販売を開始した。〈焼き〉海老カレーパンは具の4分の1が海老ですりつぶした殻を混ぜ風味をアップしている。せんべいのゆかりは海老の身だけを使用しているがカレーパンにはむいた殻を風味づけに使っている。他にも2位の海老カツサンドは10年以上かけて開発した商品でカツの50%が海老でつなぎにホタテを使用した濃厚な旨みを味わえる。坂角総本店・伊藤真広は「長年色々な種類の海老を使ってきたのでいかに海老の美味しさを引き出すかは十分に生かされていると思う」と話した。
創業137年のうなぎパイでおなじみの春華堂は東京・原宿の「ハラカド」で新業態のカフェレストラン「HOW’Z」を先月開店した。中華まん「包図まん」は中にブリ大根が入っている。クラウンメロンと海老カツのバーガーも人気という。浜松にある春華堂は和菓子も洋菓子も手掛ける菓子メーカーだがうなぎパイが大ヒット商品になったためうなぎパイ以外は赤字になったこともあった。そこで新業態ではうなぎパイに頼らないという掟を作って経営、現在では全部署で黒字化に成功しているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月9日放送 14:00 - 15:00 日本テレビ
週刊チャンプ全国高校生バンド リンダリンダ選手権
静岡県の杉浦脩介さんは今大会唯一のソロ参戦。幼い頃に偶然聞いた昭和ロックにドハマりし、以来事あるごとに歌い続けてきたという。杉浦さんは中学1年生の時に鬱で孤立し、いじめの対象になった過去がある。そんな時に「リンダリンダ」と出会い、「決して負けない強い力を僕はひとつだけ持つ」という歌詞に救われたという。そして演奏を終えて杉浦さんは「両親に自分の歌を最初に聴いて[…続きを読む]

2025年11月7日放送 16:48 - 18:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネル追跡
浜松市の交差点に青信号だけが龍の顔に見える信号があった。70mほど離れると信号は真っ暗で模様は見えなくなっていた。手前の赤信号に気づかず奥の青信号に従って交差点に誤進入することを防ぐため、手前からは奥の青信号が見えないようになっていた。ルーバーと呼ばれるブラインド状の格子をつけていた。2006年に設置され、この15年間で信号無視による事故は1件だという。

2025年11月5日放送 21:54 - 22:00 日本テレビ
めぐる食卓(めぐる食卓)
セントルイス万博で金賞を受章した遠州小落花を浜松市で100年ぶりに落花生を復活させた杉山さんは、遠州小落花100%のピーナッツバターを作っている。砂糖を加えず、蕎麦屋でもたれに使っている。

2025年11月3日放送 19:30 - 20:50 NHK総合
観光列車タイムマシン魅惑の観光列車
斉藤ノヴと夏木マリが取材しているザ・ロイヤルエクスプレス。この列車での懐石料理はカスタマイズが可能。列車内での生演奏のリスエストもできる。こうしたサービスについて、事前にツアーデスクによるヒアリングがある。

2025年11月3日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
呼び出し先生タナカ有名中学最新入試検定SP
都道府県に関する問題を出題。間違えたら即脱落。「何県から何県に向かっているか答えなさい」などと出題。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.