TVでた蔵トップ>> キーワード

「滋賀県」 のテレビ露出情報

47都道府県で「メルカリ」で売りがち買いがちなものを大調査。滋賀県の人がメルカリで買いがちなものはビデオデッキ。琵琶湖のお宝映像をみるため!?京都の人がメルカリで売りがちなものは絵馬、数多くの神社仏閣があるから!?大阪の人が売りがちなのは紙袋、「あめちゃん」などおすそ分け分化が影響!?兵庫県の人が売りがちなのがカヌー、水辺のアクティビティが楽しめる環境、奈良県の人が売りがちなのが木刀、京都・奈良の修学旅行の定番土産。和歌山県の人が買いがちなのがこたつ、みかん生産量日本一。鳥取県の人が売りがちなのがアルミ鍋、カニ汁など鍋料理を食べる分化がある。島根県の人が買いがちなのがクリスマスツリー、家族の縁を大切にする分化がある。岡山県の人は植木鉢を売りがち、温暖な気候でガーデニングが盛ん。広島県の人が売りがちなのがマスキングテープ、アートスポットが多い。山口県の人はりんごを買いがち、本州西端の土地ゆえに北日本のりんごが恋しい?徳島県の人が買いがちなのが間接照明、ものづくり分化の美意識が影響?香川県の人が売りがちなのが漫画全巻、日本で一番面積が小さい県だから?。愛媛県の人が買いがちなのがお守り、お遍路分化が身近。高知県の人が売りがちなのがピーマン、郷土料理「なるこ丼」で使われる。「なるこ丼」はしょうがごはんの上に赤ピーマンや黄ピーマン、ナス、ししとうなどを盛り付けた彩り鮮やかな丼料理。福岡県の人が買いがち、売りがちなのが鷹グッズ、福岡ソフトバンクホークスが地元球団。佐賀県の人が買いがちなのがヒョウ柄、豪華で力強い絵付けを愛でる分化。長崎県の人が売りがちなのがちゃんぽん、ご当地グルメ。熊本県の人が売りがちなのが風鈴、夏の蒸し暑さが厳しい。大分県の人が売りがちなのがカセットテープ、町全体がレトロな雰囲気を持つ別府温泉がある。宮崎県の人が買いがちなのが片耳イヤホン、Z世代の「ながら視聴」が影響?鹿児島県の人が買いがちなのがバランスボール、名物の黒豚・焼酎を堪能した後のエクササイズ。沖縄県の人が買いがちなのがダンベル、美しい自然が最高のジム。増田さんは「5年後に再調査しても同じデータになる可能性がある。この中だったら長崎のちゃんぽん買いたくなりますね」などと述べた。ナジャさんは「愛知のビジュー。名古屋のドラッグクイーンは派手ですもん」などと述べた。河合さんは「東京のガウン、僕も4つぐらい持っている。家じゃなくて舞台とかコンサートとかやってる時に楽屋で着てたので売りに出せば買う人はいるということですよね」などと述べた。角谷さんは「ビデオデッキは驚いた。タブレットとかパソコンなんかが出てくるのかなと思っていた」などと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月4日放送 23:10 - 23:15 テレビ朝日
And One(And One)
滋賀レイクスの長谷川比源選手は、琵琶湖の湖畔を1年かけて清掃するびわ湖一周クリーンウォークにファンとともに参加。ファンとの距離も近づいた。

2025年9月4日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,けさの見出し 知りTIME
今月の15日は敬老の日。今、粋な肩たたき券が話題になっている。肩たたき券には滋賀県の堅田駅・三重県の多気駅・巣鴨駅等が記載されている。投稿したのは鉄道ファンの男性。

2025年9月1日放送 2:20 - 2:50 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa人材育成×地域創生
大学に求められる役割の1つは地方創生。公共政策学が専門の龍谷大学・白石教授によると、いま地域創生について学ぶ学部を設立する大学が増加中。学生の意識も変化していて、地元で進学する高校生も過去最高水準に。これまで「良い大学に入って良い会社に就職する」との考え方だったものが、最近では生きがいや働きがいが重要視されるようになっているという。

2025年8月31日放送 5:00 - 6:43 日本テレビ
24時間テレビ48(24時間テレビ48)
「あなたのふるさとを教えて」の絶品朝食編。まずは滋賀県から。独特の風味や酸味が癖になる鮒寿司や赤こんにゃくなど独自の食文化が根付く滋賀県だが、地元民が朝食によく食べるというある個性的な一品が滋賀県のソウルフード「サラダパン」で「たくあん×マヨネーズ」が入っている。サラダパンは1960年に滋賀県のつるやパンが発売し、マヨネーズのサラダ油からサラダパンと命名され[…続きを読む]

2025年8月30日放送 12:15 - 14:15 テレビ東京
ローカル路線バス乗り継ぎの旅Wローカル路線バス 乗り継ぎの旅W 第5弾
熊野那智大社は熊野速玉大社・熊野本宮大社とともに熊野三山と呼ばれユネスコの世界文化遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」に登録されている。ゴールは愛知県・犬山城。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.