TVでた蔵トップ>> キーワード

「爽」 のテレビ露出情報

ロッテは1948年創業、チューインガムの製造から始まり、現在ではグループ売上高3325億円、国内トップクラスの菓子・アイスメーカー。ロッテといえばパイの実やコアラのマーチなど、お菓子のロングセラー商品はもちろん、雪見だいふくや爽など、アイスもヒット商品が目白押し。福さんはロッテ浦和工場を訪問、中島英樹社長に密着する。中島社長はロッテに入社し営業畑で20年、人気商品を長年支え続けてきた努力家。さらにロッテアイスや銀座コージーコーナーの社長を歴任、2024年4月にロッテの社長に就任した。この日の予定はチョコやアイスなど全国トップクラスの生産規模を誇る浦和工場の視察。厳重な衛生チェックを何重にもくぐり抜け、爽の工場内部に潜入。アイスに大量の氷を混ぜることで独特のシャリシャリ食感になるそうだ。季節限定でさまざまなフレーバーを楽しめるのも人気の1つで、この日作られていたのは9月発売の巨峰&マスカット。ただ氷を入れているだけではなく、粒の大きさを夏と冬で分けているそうだ。福さんは「ロングセラーの商品が多い、その秘密はどこに?」などと質問、中島社長は「ロッテはガム、チョコレート、アイスとやってきたが全てが後発。オリジナリティーの高い商品を生み出す必要があった」などと話した。グリーンガムは子ども向けのイメージを大人の嗜好品として開発し大ヒット、雪見だいふくはアイスを餅で包むそれまでなかった発想で大人気に。ロッテは斬新な商品を次々と大ヒットさせ、ロングセラー商品が数多く存在するが、中島社長は「定期的に品質改良し常に鮮度感をお客様に味わっていただくことを心がけている」などと話した。愛される理由1は“後発だからこそお客様のニーズに応える”。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月28日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!(このあと)
このあと…<第26弾>鈴木福の社長!教えて下さい!

2025年7月16日放送 21:20 - 22:14 フジテレビ
ホンマでっか!?TVアイスの秘密20選
富田大介氏は0℃の氷は唾液の分泌量を多くし、口内の自浄作用効果を上げると説明。また、三浦慶太氏によると、「爽」は季節によって食感を変えているという。夏場は微細な氷を多くすることであっさり食べられるようにし、冬は冷たさを減らして食べやすくしている。「クーリッシュ」も同様で、夏場は氷のサイズを大きくすることでガリガリ食感を出している。りんたろー。は「ガリガリ君」[…続きを読む]

2025年7月6日放送 14:00 - 14:30 日本テレビ
10万人アンケート クイズ!国民一斉調査(10万人アンケート クイズ!国民一斉調査)
海で食べたいアイスランキングのトップ3を当てるクイズを出題。出演者らがアイスを試食し、トップ3を予想した。

2025年6月19日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
ロッテは、来月から純次お菓子やアイスクリームなどあわせて257品目を値上げする。「板チョコレート」「コアラのマーチ」などのお菓子の値上げ率は、4.5%~47.2%と最大1.5倍近くに。「爽」「クーリッシュ」「雪見だいふく」などのアイスは、5.3%~14.8%の値上げとなる。

2025年6月19日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ロッテは18日、来月から順次菓子・アイスクリームなど計257品目を値上げすると発表した。「板チョコレート」「コアラのマーチ」などのお菓子は4.5%~47.2%、「爽」「クーリッシュ」「雪見だいふく」などの市販用アイスは5.3%~14.8%引き上げられる。ロッテは去年12月にも一部菓子の値上げを行っている。人手不足や物流費・原材料価格の高騰が理由だということで[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.