TVでた蔵トップ>> キーワード

「牛角焼肉食堂」 のテレビ露出情報

経営コンサルタント・坂口孝則さんによると新業態への参入は「企業の強みとニーズへの対応」がキーワードだという。中でも坂口さんが注目しているのが、総合スーパーを運営する「イオンリテール」が展開する冷凍食品に特化した店舗「@FROZEN」。イオンリテールの強みは全国展開していることで、お客さんにウケる商品を理解している。また、家電量販店の「ヨドバシカメラ」は美容に注目し、今月21日に体験型美容専門店「Yodobloom」をオープン。接客のノウハウを生かし、約500アイテムを購入前に比較体験できる。渋谷さんは「めっちゃいいです。美顔器とかって使ってみたいけどなかなか使えないので、ちゃんと教えてもらえるのもめっちゃ嬉しいです」とコメントした。焼肉チェーン「牛角」はより気軽に利用できるよう、ショッピングセンターのフードコートに「牛角焼肉食堂」をオープンした。村瀬さんは「例えば松屋なら基本的に牛丼が収益の中心だと思うが、それだけではなくいろんな展開をすることでいろんなリスクを分散できるという面があると思う。牛肉やお米の値段が高くても他に安い食材があるならそっちで利益を上げれるようなことをすることで経営がしっかりする気がする」とコメントした。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.