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「獺祭」 のテレビ露出情報

社名変更した株価の推移を分析するとある傾向が見えてきた。「綜合警備保障」は創業60年を迎えたきょう社名をALSOK」に変更。ALSOKは警備事業の他にもビル管理や介護など警備以外にも事業を拡大してきた。これに加え去年から始めたのがサイバーセキュリティー事業でIT機器やネットワークのトラブルが発生した時に警備員が現場に駆けつけ対応する。社名変更に踏み切る企業は他にもある。今月「日本電信電話」は「NTT」に社名を変更。日本酒造りを手掛ける「旭酒造」も6月に「獺祭(だっさい)」に社名を変更。これらの企業は社名変更により株価もポジティブに影響している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月2日放送 4:00 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
アメリカに輸出される日本酒には従来僅かな関税しかかかっていなかったが、4月以降は10%に上昇、今月7日からは15%に引き上げられる。酒造大手の獺祭はおととし、現地のコメなどを使いニューヨーク州で生産を開始した。桜井博志会長は今回の関税について、はっきり追い風になると話した。現在日本からの輸出品と現地生産品はほぼ同じ価格帯だが、関税引き上げで現地生産品の競争力[…続きを読む]

2025年8月1日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
アメリカに輸出される日本酒には従来僅かな関税しかかかっていなかったが、4月以降は10%に上昇、今月7日からは15%に引き上げられる。酒造大手の獺祭はおととし、現地のコメなどを使いニューヨーク州で生産を開始した。桜井博志会長は今回の関税について、はっきり追い風になると話した。現在日本からの輸出品と現地生産品はほぼ同じ価格帯だが、関税引き上げで現地生産品の競争力[…続きを読む]

2025年6月3日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
日本酒の「獺祭」で知られる山口・岩国市の酒造メーカー「旭酒造」。おととい、会社名を日本酒と同じ「獺祭」に変更した。社名とブランド名を統一することで認知度を高める狙い。おととし、ニューヨーク近郊に酒蔵を建設し、日本酒の生産を始めるなど、トランプ関税の影響を交わしながら、さらなる市場開拓を目指す。

2025年6月3日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(ニュース)
日本酒の獺祭で知られる山口県岩国市の酒造メーカー「旭酒造」が、おととい、会社名を日本酒と同じ「獺祭」に変更した。社名とブランド名を統一することで認知度を高め、海外での売り上げ拡大を目指す。中でも狙いはアメリカでの市場拡大。アメリカへの輸出の割合は海外向け全体の15%~20%で、中国に次ぐ2番目。おととしにはニューヨーク近郊に酒蔵をつくり、日本酒の生産を始める[…続きを読む]

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