TVでた蔵トップ>> キーワード

「玉ねぎ」 のテレビ露出情報

今回訪れたのは創味食品 東京支店。創味食品の売上の7割は業務用で、皆が食べている店でも使用されているという。中でも創味シャンタンが有名でシャンタンは万能中華調味料のこと。加えて炒めるだけで本格チャーハンになるという。また街の中華料理店のスープにはこの創味シャンタンが使用されているが今回はその中華スープを試飲する。味の感想の堀内は想い出の中華店の味がすると答えた。他にも創味食品では煮干しラーメンスープを手掛けている。これはお湯で薄めるだけで昔ながらの中華そばスープになるという。高速道路のSAや学生食堂で使用されているという。また業務用商品の中で創味そばつゆは売上No.1。駅そばで使用されるという。また前回の日本万国博覧会のために作られたもので調理スペースがなく美味しいつゆを作ってほしいとの依頼があったという。
次に海老ベースはアメリケーヌソースというソースのベースになっている。それに生クリームをいれると美味しいという話を聞いて生まれたのがハコネーゼ。ここで問題。なぜハコネーゼという商品名なのかと問題が出た。正解は箱がない商品のため。9月にはあえるハコネーゼを発売した。レンジの加熱なしであえるだけでよく、またツインパウチの2色タイプ。ここで増本があえるハコネーゼを作る。麺を茹でてそこに濃厚たらこクリーム、絶品ジェノベーゼ、絶品ペペロンチーノをかける。堀内等は美味しいと答えた。また濃厚たらこクリームでは蒸したジャガイモをマッシュしたものとまぜてサラダが完成。
ここから創味食品のオフィスへ。八田さんは後輩が皆若いので食事に誘いづらいという。そこで実際に後輩を食事に誘ってもらったが堀内が自己流のご飯の誘い方を披露した。次に営業担当部署へ。村田さんは悩み相談に子どもが芸人になりたいと言っているがどうしたらいいかというもの。堀内は感想に一発ギャグが松丸が教えるとムチャブリをした。また創味食品の社員は料理ができる人が多く、村田さんと八田さんが料理対決。村田さんは創味シャンタンを使用したチャーハンを作った。堀内は美味しいと答えた。
次に八田さんがプルコギを作る。焼肉のたれ 二代目とニラや玉ねぎ牛肉などを炒めて完成。堀内は味の感想に野菜がシャキシャキしていると答えた。堀内は美味しかった方を引き分けとしたが勝敗を付けたいのでダンス対決をしたいという。勝利したのは村田さんとなった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月28日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!(ラヴィット!)
今回のテーマは「私の中で熱を帯びているもの」。Kの熱の帯びているものは料理。スタジオで「K特製!ロゼレモンカレー」を作った。ロゼ料理とはコチュジャンやトマトソースに生クリームや牛乳を加えて、ロゼ色にした料理。材料は豚バラ肉、にんにく、コチュジャンなど。付け合せはヨーグルトを使った「ライタ」。

2025年7月28日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
次はパスタのワンパン商品「パスタキューブ まろやか豆乳クリーム」。カット野菜などを用意すれば包丁も不要。フライパンで具材を炒めたら、水・キューブ・パスタを入れて煮込むだけ。パスタの茹で時間通り煮込むととろみが出てきてクリームっぽくなる。パスタが水分を吸うところまでしっかり計算されている。来月には「香味ボロネーゼ」も登場する。

2025年7月28日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
埼玉県越谷市にある激安スーパー「スーパーマルサン 越谷花田店」。週に1回まとめ買いに来る女性は、たっぷり入ったしらす1080円を購入。大容量のものを買って小分け冷凍にすることで節約しているという。次に足立区の「スーパーさんよう」へ。もやしが一袋税抜き10円、納豆も一パック10円、国産の鶏もも肉も10g10円と激安商品が盛り沢山!毎月第2・第4月曜日に「10円[…続きを読む]

2025年7月27日放送 18:00 - 18:56 テレビ朝日
相葉マナブマナブ!旬の産地ごはん
トマトを仕入れて販売している弘美さんに「トマトの肉詰め」を教えてもらう。トマトの上1センチ部分を切り、中の種と実を取り出す。合い挽き肉、玉ねぎ、くり抜いたトマトの種と実を水分が飛ぶまで炒める。切り取った部分は刻んで具材に加え、ウスターソースと塩コショウで味付け。炒めた具材をカップ状のトマトに詰め、パセリをのせる。

2025年7月27日放送 12:00 - 14:00 フジテレビ
ザ・共通テン!(移住に魅了された人SP)
熊谷は、月に1回自然栽培の野菜を育てる方法を教える「みつばちと畑のがっこう」を始めた。ヒロミとギャル曽根はランチの買い出し、チョコプラとホランは畑で農業体験をすることになった。畑ではウスイエンドウが実っていた。コンパニオンプランツという栽培方法で、エンドウと玉ねぎを一緒に育てることで虫が寄ってこない。ランチで使う玉ねぎを収穫した。ヒロミとギャル曽根は、地元食[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.