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「玉ねぎ」 のテレビ露出情報

2024年ヒット大賞“ランクイン予測、月刊「宣伝会議」谷口優編集長に今年を代表するヒット商品4つを選出してもらった。味の素「パスタキューブ」は発売8か月で売上げ830万食以上、日本初のキューブタイプのパスタ調味料でフライパンに具材、パスタ、キューブを入れて一緒に茹でるだけでパスタが出来上がる。谷口編集長は「CMに男性2人が出てくる。男性2人が出てくるのは味の素初で食のエンターテインメント性を伝えている点も新発売の商品では珍しい」とした。味の素株式会社・長谷さんは「夏にも食べられるような鍋が欲しいといった声が多くあった。夏場にも鍋のように肉・野菜・炭水化物も摂れるようなメニューが欲しいという声」で「ワンパンパスタ」ブームに目をつけて麺同士がくっつかないパスタ専用キューブを開発したという。開発者が汁秘密のレシピ「うま辛ペペロンチーノを使ったペペたまリゾット」を紹介。材料はパスタを生米に変えるだけ、具材は冷蔵庫の余り物でよい。フライパンで具材を軽く炒めてお米を生のまま入れ、透き通ったら水を加えて沸騰させパスタキューブを入れフタをして10~15分煮込む。中火で混ぜながら水分を飛ばして温泉卵をのせて完成。
月刊「宣伝会議」が選ぶ2024年ヒット大賞予測、谷口編集長は「フェイスマスクが2024年上半期に売れた。スキンケアは根強い人気があると話した。東京・千代田区のPLAZA東京店ではフェイスパックがおよそ90種類取り揃えてある。特に人気があるのがルルルン「紫のハイドラEXマスク」は販売後すぐ完売を繰り返している。「ルルルン」は累計出荷数20億枚超えの市場シェアNo1でたっぷりのローションと密着する伸縮性シートが特徴で地域限定「旅するルルルン」も展開している。谷口さんは「ルルルンさんがフェイスマスクを習慣化する提案をしている」として化粧水代わりに毎日使えるパックを開発したこともヒットの要因だとした。
月刊「宣伝会議」谷口優は「リピート買いされる、習慣的に買われる理由を作った雪印のさけるチーズが今ヒットしている」と話した。1980年に発売されたさけるチーズは今年8月、発売44年で過去最高の売上を記録した。雪印メグミルク株式会社ではさけるチーズのイメージを変える大改革が行われたという。マーケティング部・橋爪和美さんは千三つ1000種類商品を出して市場に残るのは3つという意味の言葉を出して「なかなか長期にわたって定着して売れる商品を作れず、組織としてお客様をもっと中心に考えてマーケティング設計をしなければいけないと考えた。関係者40〜50人が一緒に参加する勉強会を実施した」とした。購入者の声を集めると親が子どもにおやつとして与えていることが分かった。さけるチーズはもともとサキイカをヒントに作られ大人がおつまみで食べることを想定していた。そこで去年子どものおやつ向けのコンソメ味を発売、見つけて楽しいレアパッケージを全種類に導入し、わずか6%の確率でチーズがボンバーした「さけすぎたチーズ」が人気を後押しした。過去最高の売上を記録して「マーケター・オブ・ザ・イヤー2024」を受賞した。
宣伝会議が選ぶ今年のヒット予測。月刊「宣伝会議」・谷口優編集長は「ゴリラのひとつかみ」について「非常にニッチなニーズをとらえてかゆいところに手が届く形でヒットした」と話した。健康家電「ゴリラのひとつかみ」は1か月半で10万個を販売したヒット商品という。先月、さらにパワーアップした「スーパーゴリラのひとつかみ」が発売された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月12日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
プラチナファミリー&家事ヤロウ!!! 合体SP(家事ヤロウ!!!)
結婚15年目の加藤茶&綾菜夫妻の減塩パーティーを覗き見。加藤綾菜は塩の代わりにわさびで味付けをした和風カプレーゼ、ウインナーの旨みでコンソメ&塩いらずのポトフを作った。「だしが良くでる宗田節」は塩分を抑えた旨みが強いだし醤油を作れる。

2025年8月12日放送 13:30 - 13:45 テレビ朝日
DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?〜(DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?)
「焼きワンタン」のレシピを紹介。玉ねぎ・にら・しいたけ・青ねぎをみじん切りする。鶏ひき肉・塩をこねて粘りが出たら味付けする。具材・片栗粉・ごま油を加えて混ぜる。

2025年8月12日放送 12:00 - 13:40 テレビ東京
昼めし旅静岡県 沼津市
静岡県沼津市の笹原さんのご飯を調査中。笹原さんは昨年くも膜下出血を発症し入院したという。えび、タマネギ、パスタを炒め、ホワイトソースをかけて、チーズをかけて焼いて「パスタグラタン」を作った。食卓には肉じゃが、鶏肉とキュウリの辛味和えなども並んだ。

2025年8月12日放送 0:25 - 1:10 NHK総合
激突メシあがれ〜自作グルメ頂上決戦〜“べらぼう”なそばスペシャル
1か月の試作期間を経て調理スタート。1人前の食材費は1000円以内。エントリーNo.1は小板橋みくる。そばの産地・猪苗代の高校に通う18歳。地域学習の一環として毎週学校でそばを打ってきた。エントリーNo.2は海老根慎太郎。医療機器メーカーの営業マン。そば打ち歴は3年。月2回の道場通いでは者足らず自宅でもそばを打っている。エントリーNo.3は武石眞澄。新宿区か[…続きを読む]

2025年8月11日放送 9:11 - 10:05 テレビ東京
なないろ日和!ホリデー(特集)
スタジオで「オサムプルコギ」と「スユク」を試食した。どちらの料理にも「美味しい、柔らかい」などとコメントした。

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