TVでた蔵トップ>> キーワード

「珈琲王城」 のテレビ露出情報

昭和の頃、おみくじ器が喫茶店や飲食店に置かれていた。星座占いブームと喫茶店ブームがきっかけに一時は年間20万台製造されていた。「北多摩製作所」では当時と変わらず手作業で組み立てて製造している。
昭和の喫茶店にはピンクの電話があった。携帯電話のない時代で、喫茶店に電話をして相手を呼び出していた。「珈琲王城」には現在もピンク電話が置かれている。
昭和の喫茶店にはテーブルの上に角砂糖が置かれていた。現在はスティックシュガーが主流となっている。ナポリタンなどが販売されていた。バタークリームを使ったメニューもあった。生クリームは日持ちしないが、バタークリームは常温でも数日持つためクリスマスケーキなどで重宝されていた。
昭和の喫茶店にはテーブルゲームが設置されていた。「スペースインベーダー」はテーブルゲームの先駆け的な存在で、大流行した。ゲーム業界の元祖裏ワザと呼ばれた「名古屋撃ち」という裏ワザを利用する人もいた。
住所: 東京都台東区上野6-8-15

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月13日放送 16:48 - 18:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネル追跡
東京都港区西新橋のヘッケルン。外国人が一斉にカメラを構えて注目するのはプリンを型から外すマスター独特のパフォーマンス。外国人が殺到する昭和レトロ喫茶。「聖地」といわれるエリアがあった。東京・上野、連日行列ができるのは昭和50年創業の珈琲王城。お城のような天井にアンティーク調のソファ、懐かしいピンク電話はいまも現役。名物はケチャップなどがベースの自家製ソースを[…続きを読む]

2024年4月26日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ
ぽかぽかぽいぽいトーク
東幹久が箸あげするのは珈琲王城のナポリタン。美しく見せるポイントは1回転巻いてからあげる・具材をのせて彩り豊かに・あげたら10秒動かさない。東幹久は美しく箸あげすることができなかった。

2024年2月10日放送 15:00 - 16:00 日本テレビ
鈴鹿央士、印象派を知る。(鈴鹿央士、印象派を知る。)
鈴鹿央士らは印象派展を鑑賞。問題「ジョゼフ・H・グリーンウッドは風景画を描く時に使っていた物は?」、正解は「カメラ」。19世紀終わり頃からカメラが小型になり持ち運べるようになった。チャイルド・ハッサムは大通りの情景をさまざまな天候で描いた。「雨の大通り」はホワイトハウスの大統領執務室に飾られている。問題「ウィリアム・メリット・チェイスがパリではなくドイツのミ[…続きを読む]

2023年11月25日放送 18:51 - 21:00 TBS
熱狂マニアさん!神うまじゃんけん旅
下関さんがアメ横喫茶店No.1と語る「珈琲 玉城」を訪れ、ウエンツと大橋が絶品ミートソースを味わった。具材をバターを炒め、そこに麺を入れて一緒に炒めることでバターと具材の香りが麺全体に絡む。水分が飛んで麺はもちもち。オススメは「ピザトースト」にのせて食べる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.