TVでた蔵トップ>> キーワード

「田澤廉」 のテレビ露出情報

駒澤大学の夏合宿、ムエタイのワイクルーという儀式で神様やコーチに感謝を伝える篠原倖太朗選手。第99回東京箱根間往復大学駅伝競走で2年生時に初出場した篠原選手は当時のエース田澤廉選手からタスキを受け、区間2位となりチームの総合優勝に貢献した。トップ選手しか参加しないアメリカ合宿に参加した。迎えた第100回大会、篠原選手は1区を任され区間賞を記録。しかし3区で青山学院大学に抜かれると往路・復路で挽回できず連覇の夢は途絶えた。翌日新主将に就任した篠原選手は「原点と紡ぐ」をスローガンに掲げた。調子の上がらぬチームを強くするために篠原選手はスイス合宿の参加を見送り、チーム練習を引っ張った。後輩たちはその気持を受け、出雲駅伝で躍動する。しかしアンカーである篠原選手は國學院大學の牙城を崩せなかった。試合後先輩である鈴木芽吹選手に連絡をした。鈴木選手は2位に入ったことは篠原選手の力だと励ました。迎えた全日本大学駅伝、順位を落としたチームを2位にまで引き上げた篠原選手。試合後、区間賞のトロフィーを失速した桑田駿介選手に渡す篠原選手。いつか桑田選手が区間賞を勝ち取るまで貸し出すという。主将としてお篠原選手の最後の仕事はチームを勝たせることとなる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年1月2日放送 1:05 - 1:35 日本テレビ
第100回箱根駅伝直前情報大公開SP実況アナ直伝 マル秘観戦ガイド
箱根駅伝のレジェンド・瀬古利彦による優勝予想。ことしは駒澤大学2連覇・3冠だと予想した。10000m、27分台が3人もいて山上りも山下りも経験者が居て隙がないと言った。対抗馬となる中央大学・青山学院大学・國學院大學は往路で駒澤大学の前に行かないといけないと言った。

2023年12月30日放送 18:00 - 20:54 日本テレビ
箱根駅伝 伝説のシーン表と裏箱根駅伝100年分の名場面!
100年の歴史の中で数々のスターを生み出してきた箱根駅伝。2000年、1区で天才と呼ばれたのが法政大学の徳本一善だった。徳本はトップで区間賞を獲得。翌年は2区で走りトップでたすきを繫いだ。最後の箱根駅伝、徳本は2区を任された。トップを走っていたが5km地点で、肉離れ。それでも徳本は走り続けた。監督が止めに行くがそれを振り切り走り続けた。7.3km地点で監督に[…続きを読む]

2023年12月23日放送 23:55 - 0:55 日本テレビ
Going! Sports&News(スポーツニュース)
駅伝10000mの日本学生歴代記録TOP5のうち、3つが駒澤大学の現役メンバー。歴代1位も去年のエースでOBの田澤廉。現在でも、大八木総監督の指導を受けるため駒澤大学で練習。監督は声掛けの重要性を意識しているそう。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.