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「アスベスト」 のテレビ露出情報

ヒロコーポレーションでは廃棄されたガラスを原料に使用したバスマットを販売している。珪藻土製のバスマットは月15万枚を販売する主力商品だった。ヒロコーポレーション東京ショールーム・山本崇志は「アスベストの問題が他社の製品でありまして、ちょっと下火になってしまった部分がある」とコメント。珪藻土バスマットの一部製品の中に基準値を超えるアスベストが混入し回収された問題。この影響で珪藻土のバスマットは売り上げが激減。珪藻土に代わる次世代の新たな素材として目を付けたのが廃ガラスだった。ガラス発泡バスマットは珪藻土と比べ給水スピードが速く乾く時間も従来品以上。珪藻土ではできなかった洗剤を使った丸洗いも可能になった。ヒロコーポレーションでは価格を一定に保つためメーカーと独占販売契約を締結。販売競争、価格競争の結果粗悪品を生まないために息の長い商品に育てたいという。

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