TVでた蔵トップ>> キーワード

「SPD社会民主党」 のテレビ露出情報

ドイツ政府は27日、ウクライナ侵攻を続けるロシアの脅威に対抗するため、軍の兵士を現状の18万人から、NATOが求める27万人に増員する法案を閣議決定した。同時に、志願兵が十分に集まらない場合、徴兵を可能にする規定も盛り込んだ。ドイツ政府は年内に、議会での可決を目指す方針だ。ロシアのウクライナ侵攻はドイツの防衛政策を変えた。来年か18歳になった人はアンケートに回答することになり、兵役に関心があるかを聞かれる。男性は回答義務がある。関心がある人は兵役検査を受けることができる。2027年の半ばから男性は兵役検査が義務化される。兵役は義務化しない。最低6か月間とする。社会民主党と、CDUドイツキリスト教民主同盟の対立点となっている。国防省内で閣議を行うのは30年ぶりとなる。メルツ首相は、兵士の人数を整え、兵役をより魅力的にするという。NATOが求める26万人に増強するという。この法案は次に連邦議会で議論される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月10日放送 13:00 - 13:05 NHK総合
ニュース(ニュース)
9日、ドイツのキリスト教民主社会同盟・社会同盟と社会民主党の連立協議が合意と発表された。メルツ氏は新政権を5月上旬にも発足させる見通しを示した。今回の発足はトランプ政権が関税措置を相次いで打ち出し経済への影響などから合意を急いだ形。

2025年4月10日放送 10:05 - 10:55 NHK総合
キャッチ!世界のトップニュース(ニュース)
ドイツでは今年2月の総選挙で第一党となった中道右派のキリスト教民主・社会同盟と第三党となった中道左派の社会民主党が連立協議を進め、両党のトップが記者会見を開き、合意に至ったことを発表した。新しい政権は来月上旬にも発足する見通しだが、アメリカのトランプ政権が関税措置をい相次いで打ち出し、経済への影響が懸念される中、政治空白の解消に向けて合意を急いだ形。この協定[…続きを読む]

2025年4月10日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
2月のドイツ連邦議会選挙で、第1党になったキリスト教民主・社会同盟は9日、社会民主党とメルツ党首を首班とする次期政権の連立協定書案を発表。5月上旬にもメルツ氏が首相に就任する見通しだ。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.