ドジャースがリーグ優勝で100円セールを予告していたスーパー新鮮市場東本郷店は、優勝後、大盛況だったという。なす等を105円引きで販売した。今年3月からドジャーススタジアムに出店した築地銀だこもリーグ優勝を記念して、「チーズ&ワカモレ」たこ焼きを150円引きで販売している。大谷効果はファッション業界にも。BOSSでは野球をテーマにした大谷とのコラボ商品について問い合わせが急増しているという。さらに、アムネットではリーグ優勝したことで問い合わせが殺到し、販売を早め、観戦ツアーの販売を開始しているという。大谷フィーバーは大谷の地元、岩手でも。岩手県奥州市で美容室を経営している菅野広宣さんによると、毎日聖地巡礼に人が訪れ、沖縄から北海道、海外は台湾やケニアから訪れているのだという。