腸内環境を改善する商品はスーパーでも注目されていて、富士経済によると腸活をめぐる市場は約1兆800億円規模という。納豆など腸に良い食材を摂取する女性は「インナーガーデン」という飲料を飲む様子が見られた。検便を行うと5種類のうち1種の腸活飲料が届けられるようになるのだといい、代表的な5種類の腸内環境があることから5つに分けられているのだという。元々は便秘気味だったという女性だが、この飲料を口にして約3か月となる中で腸の調子は良くなってきていると話す様子が見られた。明治の土師智寿さんは検査をして自分にあったタイプを見るけることが大事と話す様子を見せていた。ほんのり甘いココア味だがいずれも味は殆ど変わらないのに対しおなかの菌には明確に違うのだといい、おなかに一番多い菌に元気になってもらう狙いがあるという。