TVでた蔵トップ>> キーワード

「素煎りミックスナッツDX」 のテレビ露出情報

今回はドン・キホーテを1兆円企業に押し上げたオリジナルブランド情熱価格を徹底調査。年間2000億円を稼ぎ出すブランド商品がどのように作られているのか、横浜にあるドン・キホーテの商品開発部門に調査に向かった。商品開発部門は食品や家電など全7部門に分かれ、商品数が最も多い食品部門には20名弱が在籍しているそう。食品部門のエースである渡辺さんが秋に向けて開発中なのが鍋つゆで、鍋つゆ業界は10年前から需要が伸び続けていて市場規模は440億円以上に上るそう。ない鍋つゆがないほど飽和している状態の中で渡辺さんが驚きのニュースのある鍋つゆを考案したところ、あまりの突拍子のなさに5社に断られたそう。渡辺さんが勝負をかける驚きのニュースは鍋をカラフルにするアイデアで、ふざけた見た目と味のギャップが今までになくドン・キホーテらしい部分などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月7日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスドン・キホーテ従業員が本音ぶっちゃけ私ならコレ買うNo.1
第3位は素煎りミックスナッツDX。アーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類が入っており、食塩も油も使っていないのでヘルシー。おやつやおつまみの他にサラダにふりかけたりなどアレンジしやすいのも特徴。現在7種類の販売をしている。中でもハーブソルト味絶賛する声がある。

2024年5月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGooD!いちおし
ドン・キホーテのプライベートブランドは、200ジャンルを超える。食品の売り上げトップ3を紹介した。第3位は、「韓国味付け海苔12P」430円。第2位は、「ライトツナフレークかつお10缶パック」862円。ラベルレスで、1缶あたり約86円とお買い得だ。第1位は、「素煎りミックスナッツDX」754円。収穫時期や産地によって、配合を常に入れ替えているという。

2024年4月24日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
ディスカウントストアでも食品のオリジナル商品に力を入れている。ドンキならではの工夫があった。女性が手に取ったのは「ザバン海苔」。パッケージには罪悪感なく無限に食べ進むの文字が。これこそがドンキの戦略だという。ドンキといえばド派手なポップ。これをそのままオリジナルブランドのパッケージに反映。特徴がひと目でわかるようにしたという。特に人気商品のナッツは売り文句を[…続きを読む]

2024年2月7日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!人気スポットでお得にショッピング
ドンキの特徴であるPOPは、各店舗ごとに1人から3人の専属のPOPライターが常駐して、ドンキ文字と呼ばれる文字やドンペンなどのイラストを手書きで作成。店舗ごとにデザインの偏りが出ないよう、文字のレイアウトやデザイン、ペンの使い方がマニュアル化されている。港山下総本店の入り口横には売上トップ10のランキングがあり、見るだけでその店舗の売れ筋商品がひと目でわかる[…続きを読む]

2024年1月20日放送 11:21 - 11:50 フジテレビ
KinKi Kidsのブンブブーン(KinKi Kidsのブンブブーン)
キンキチームと丸山本並チームに分かれてドミセのお菓子売上個数No.1を当てるクイズに挑戦。キンキチームはしいたけスナック、丸山本並チームは最後まで美味しい紅生姜せんを選択。正解は最後まで美味しい紅生姜せん。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.