TVでた蔵トップ>> キーワード

「繁盛店の経営ノート」 のテレビ露出情報

新規顧客のキーワードは「カルチャー」だという。スニーカーショップで有名なatmosが面白いカルチャーを作っており、スニーカーを売るためのスタッフがどんなカルチャー・どんな意識がみなさんに持っているかっていうのを測る一つの指標として「町中華」が好きかどうやをやってたとのこと。町中華好き=こだわりがある人が行く感じがあり、その感性はスニーカー選びにも通じるためスキルよりも「価値観」や「嗜好」がブランドと合っているかを見る採用の考え方となっている。他にも様々な人件費のヒントは「繁盛店の経営ノート」で検索。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月11日放送 2:50 - 3:20 テレビ東京
繁盛店の経営ノート(繁盛店の経営ノート)
業態開発のキーワードは「ターゲティング」だという。ターゲティングを活用してうまく展開したのが「ブルーボトルコーヒー」であり、日本では深煎りコーヒーという少し苦い感じが流行っていたが「ブルーボトルコーヒー」はアメリカの創業者が「味もレシピも絶対に変えない」という制約のもと日本に上陸し酸味のあるコーヒー好きにターゲットをおき店舗・空間を作っている。最初はメディア[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.