TVでた蔵トップ>> キーワード

「繁盛店の経営ノート」 のテレビ露出情報

新規顧客のキーワードは「カルチャー」だという。スニーカーショップで有名なatmosが面白いカルチャーを作っており、スニーカーを売るためのスタッフがどんなカルチャー・どんな意識がみなさんに持っているかっていうのを測る一つの指標として「町中華」が好きかどうやをやってたとのこと。町中華好き=こだわりがある人が行く感じがあり、その感性はスニーカー選びにも通じるためスキルよりも「価値観」や「嗜好」がブランドと合っているかを見る採用の考え方となっている。他にも様々な人件費のヒントは「繁盛店の経営ノート」で検索。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月7日放送 1:50 - 2:20 テレビ東京
繁盛店の経営ノート(繁盛店の経営ノート)
ここまでカルチュア・コンビニエンス・クラブの新業態店舗の取り組みを紹介。同じようなことをして成功しているのが「つるとんたん」。創業者は息子に世界の名店を回らせ、どこがどう良かったのかを言語化してメモするよう指示。これが「センスを言語化して論理立て再現性を持たせる」という成果に。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.