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「職人豆腐」 のテレビ露出情報

スタジオで職人豆腐を実食。味の感想に加藤は舌先でトロッと溶けると答えた。さらにお豆腐でつくった 抹茶テリーヌ、お豆腐でつくった チーズケーキ、お豆腐でつくった ガトーショコラを実食。宮崎は甘くて豆腐ではないと答えた。池田さんは今後の展望にタンパク質危機が来ているので豆腐をもっと 日本人に食べてほしく、世界にも日本の伝統食でタンパク質を取ってほしいと答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月1日放送 0:58 - 1:28 TBS
ふるさとの未来ふるさとの未来
アサヒコは今年一大プロジェクトをたちあげた。職人豆腐プロジェクトはクラフト豆腐と読む。池田さんはプロジェクトを立ち上げた理由に豆腐製造事業所が日本で年々減っていき、価格転嫁のできない中小企業は豆腐の事業自体をやめる場所も増えてきてしまったという。こうした中で結局豆腐の値段を下げるようにと価格競争から抜け出せないので、このままでは豆腐産業が衰退してしまう恐れが[…続きを読む]

2025年3月15日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
手軽にタンパク質をとれると人気の「豆腐バー」。この豆腐バーを開発したことで知られるアサヒコが新商品「職人豆腐(クラフト豆腐)」を発表。アサヒコ・池田未央社長はこの疲弊する業界をゲームチェンジしていくのが私達の役目ではないかと思っていると話す。豆乳の濃度を10%アップさせて、大豆本来の風味が楽しめるワンランク上の豆腐。クラフト豆腐誕生の背景にあるのは豆腐業界の[…続きを読む]

2025年2月4日放送 23:30 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
手軽にたんぱく質をとれると人気の「豆腐バー」。豆腐バーで知られる「アサヒコ」が記者発表会を開いた。池田社長が打ち出したのは「豆腐復権」。来月発売の「職人豆腐」はより大豆の風味を感じられるよう豆乳の濃度を10%増やしたもの。大豆も国産にこだわりパッケージに職人の名前と大豆の産地が記され、豆腐の「安売り」のイメージを払拭。「価格」ではなく「価値」を提案する。背景[…続きを読む]

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