TVでた蔵トップ>> キーワード

「肉まん」 のテレビ露出情報

ファミリーマートでは、カーディガンやエコリュックなど約100種類のファッションアイテムを展開している。専門家によると、ファミリーマートの戦略は「ブランドエクステンション」と呼ばれ、既存のブランドがこれまでになかった新しいカテゴリーに進出することを言う。去年、ファミリーマートは、コンビニ業界では初となるファッションショーを開催し、大きな話題となった。親会社が伊藤忠商事であることから、低価格で質の良いファッション商品を展開できるという。このブランドエクステンション戦略を取り入れている企業は、他にも花束の販売を始めたユニクロも実施している。また、雑貨のイメージが強い3COINSでは、原宿本店に期間限定のテイクアウトグルメコーナーが設置されている。現在、富山の人気店の越中まん本舗とコラボし、「越中ぶたキャラまん」を販売している。こういった戦略を「リテンションマーケティング」と言い、季節ごとのテイクアウトグルメを続けることで、客に継続的に店に足を運んでもらう効果があるという。また、ダイソーは、190種類以上の虫のキャラクター同士をバトルさせる「蟲神器」を販売し、全国各地で大会が開かれるほどの人気となっている。以前から55枚入りのトランプを110円で販売しているダイソーは、そのノウハウを活かし低コストのトレカを開発したという。この戦略は「マーケットダイバーシフィケーション」と呼ばれ、顧客層を拡大することを指すという。カードケースなどの関連グッズを併せて販売することで、全体の利益が伸びる効果が出ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月6日放送 20:00 - 20:54 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者から「びったびたにして食べたいものは?」と質問。マツコ有吉は50歳をすぎてやっとドレッシングが適量で満足できるようになったと話した。昔は肉まんに酢醤油などをビッチャビチャにして食べていたと振り返った。肉まんはつけるものは地域差があり、関西の肉まんは薄めの味付け、関東の肉まんは濃い味付けが特徴。マツコはマダムシンコ「マダムブリュレ」が無性に食べたくなる時[…続きを読む]

2024年9月2日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
全国に290店舗を展開する「しゃぶ葉」は食べ放題の圧倒的コスパで人気のしゃぶしゃぶチェーン。「しゃぶ葉」の新業態は串揚げ食べ放題の「くし葉」。新鮮な野菜が20種類以上取り放題で、好きな具材を好きなだけ取れる。さらに16種類のソースをチョイスでき、テーブルで自分で衣をつけて揚げる。くし葉・横浜ワールドポーターズ店の笠原さんは「ご家庭では調理難しいけれども人気の[…続きを読む]

2024年8月13日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!今行きたい!最新イベント特集
「かき氷と一緒に食べるあるものとは?」と出題された。正解は「静岡おでん」だった。静岡市ではかき氷とおでんを交互に食べるのが定番だという。

2024年6月9日放送 19:00 - 20:54 TBS
バナナマンのせっかくグルメ初夏に行きたい 新緑の大自然スポットで爆食いSP
2人はカヌーで十和田湖を散策。御倉半島の景色などをみて「神秘的で最高」などとコメントした。

2024年5月30日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ゴゴ占い
ゴゴ占いを発表した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.