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「自由民主党の公式YouTube」 のテレビ露出情報

選挙戦がスタートした。各党が力を入れるのはSNS。2013年に解禁されたインターネット選挙運動。SNS戦略のトレンドについて鈴鹿久美子さんは「短い動画を投稿するのが増えてきている。」などと話した。自民党はイメージを刷新。小泉選対委員長が街頭演説をする様子をアップ。公約をタイパ重視で簡潔に。立憲民主党は約30秒のショート動画を多く投稿。れいわ新選組は山本代表を全面に。キレある答弁ダイジェストを投稿。社民党は福島党首の対談のショート動画を。参政党は神谷代表の街頭演説をまとめたものを投稿している。国民民主党は玉木代表が公約をアピール。政治以外のことも頻繁にあげている。日本共産党、公明党は柔らかさを演出。日本共産党はテロップやイラストを多用。公明党は実績や公約を説明する動画を投稿。日本維新の会は身近さをアピール。馬場代表のライブ配信を投稿している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月20日放送 19:55 - 5:00 NHK総合
参院選開票速報(参院選開票速報2025)
各党のSNS戦略を解説。政党公式YouTubeの再生数は自民党が4000万回超えでトップだが、コメント数は参政党がトップ。参政党は“切り抜き動画”が多く作られ、再生数は約1億回になった。街頭演説も重要なコンテツとなっており、参政・神谷氏は47都道府県をすべて回って60回。国民・玉木氏は東京32回など大都市を中心に回って79回だった。

2025年6月19日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ選挙の日 そのまえに
都議会議員選挙をめぐっては、各党が支持層以外へのアピールに動いている。都知事選や衆院選でも存在感が高まるSNSだが、YouTubeの登録者数は国民民主党は25.6万人、公明党は21.9万人、自民党は13.9万人などとなっている。自民党よりフォロワーを有する公明党は新たに「公明党のサブチャンネル」を始動させ、一般視聴者へ届けるために「できるだけ攻めます!」の言[…続きを読む]

2025年6月14日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
石破総理は、すべての国民の皆様に1人2万円の給付をベースとしつつ、お子さんには1人2万円を加算するとともに、住民税非課税の低所得世帯の大人の方々には1人2万円を加算するということにしたいと述べ、現金給付を参院選の公約に盛り込むことを正式に表明した。民主党政権時代、子ども手当法案をばらまきだと強く批判していた。

2025年5月21日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
”コメは買ったことがない”などと発言し批判が相次いだ江藤農相。職責を果たす考えを示していたが、一転し今日辞任した。今朝、総理大臣官邸を訪れ石破総理大臣に辞表を提出した江藤農相。建設相などを務めた父親の秘書を経て、2003年の衆院選で初当選した江藤氏。去年、2回目の農相に起用された。問題となった発言は、18日佐賀市で行った講演でのものだった。翌日、釈明に追われ[…続きを読む]

2025年4月20日放送 20:54 - 23:09 フジテレビ
Mr.サンデー(ニュース)
世界の先陣を切りアメリカと対峙した日本を、各国は「日本が交渉におけるモルモットとしての立場」「日本の交渉担当者の訪問は炭鉱のカナリアと見なされていた」などと称した。75か国以上が交渉を控える中、その行方に注目が集まった日米間税交渉。開始前日から日本は翻弄された。本来参加する予定のなかったトランプ大統領が、SNSで突然の参戦表明。会場も当初の財務省からホワイト[…続きを読む]

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