TVでた蔵トップ>> キーワード

「茨城県」 のテレビ露出情報

国民民主党・竹詰仁委員は「103万円の壁引き上げについて当初178万円まで引き上げることを3党で合意したが実現せず、基礎控除の条件には年収ごとに差があり収入が上がるほどほとんど税負担が感じられないもので年収200万円以上では時限措置など、生きるために最低限必要なコストを確保するという趣旨である基礎控除の趣旨から外れるもので、自民党はまず3党合意を守るべきではないか」など質問し、石破総理は「3党で合意した以上必ず守る」など答えた。
竹詰委員は「3党合意ではガソリンの暫定税率が廃止で一致してその後の幹事長階段で6月以降にガソリン価格の抑制策を打ち出すとしたが、暫定税率が半世紀以上続いている現状について総理の見解を聞きたい」など質問し、石破総理は「暫定税率が半世紀以上続いたことは矛盾をしているもので、世の中の理解が得られないことが当たり前だということを認識しないといけない」、「まずは法改正が必要な廃止ではなくガソリン補助金を活用して定額の引き下げを念頭に素早く対応していきたいもので、今後の3党協議によって結論がでるという認識を持っている」など答えた。
竹詰委員は「電気代の負担軽減のため再エネ賦課金は電気代と同じかそれとも別かを聞きたい」、「再エネ賦課金は再エネ発電の電気を買い取った送配電事業者が買い取るほど単価が上昇するもので、現状負担が大きすぎるのではないか」、「今の負担が大きい再エネ賦課金は導入当初からこのような負担になることを想定していたのか」など質問し、資源エネルギー庁職員は「再エネ賦課金は電気供給の対価の一部として利用者に負担していただくものと承知している」など答え、武藤経済産業大臣は「再エネ賦課金は導入拡大が進むほど負担が大きくなえるものだが、政府としては買い取り価格の引き下げや入札制の活用で国民負担を抑制しつつ制度運用を行っている」、「将来の再エネ賦課金の水準を見通すことは困難で、高価格での太陽光発電の買い取りが終了する2032年頃までは増加が進むと思うがそれ以降は下がると考えている」など答えた。
竹詰委員は「太陽光発電の損害保険では発電容量が大きい太陽光発電では民間の保険をかける場合もあるが近年の動線の窃盗や自然災害などの保険事故急増で保険引受が難しくなっていて、太陽光発電事業自体を圧迫するもので、太陽光発電所の損害保険料はどのように設定しているのか」、「持続可能な太陽光発電事業実現のためにこの保険料の構造には改善の余地があると思うがどのように改善していくのか」など質問し、金融庁職員は「太陽光発電所の損害保険料は事業・設備規模や保険金の支払い実績などのリスクによって評価するもので、近年の保険事故増加により保険料の上昇などもあるが災害対策によって保険料に差を設けるなどして負担を軽減する努力もしている」など答えた。また武藤経済産業大臣は「盗難事案については警察と連携して業界団体が取りまとめた防犯対策を横展開し、引き続き関係各所と連携して盗難被害防止を進めていきたい」など答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月28日放送 1:20 - 1:40 テレビ朝日
甲子園への道(甲子園への道)
第107回全国高校野球選手権、茨城大会決勝は藤代vs明秀日立。4-3、明秀日立が3年ぶり2度目の全国出場。

2025年7月28日放送 0:00 - 0:58 TBS
S☆1(ニュース)
きのうの関東地方は1都6県で猛暑日となった。都内では午後9時までに男女62人が熱中症の疑いで救急搬送され、うち30~90代の男女6人が重症。関東にはきょうも4つの県に熱中症警戒アラートが発表されている。

2025年7月27日放送 7:40 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース・気象情報)
関東甲信越は猛烈な暑さの見込みで、熱中症対策の徹底が呼びかけられている。各地に、熱中症警戒アラートが出された。大気が非常に不安定となって局地的に大雨になるおそれがあり、土砂災害などに注意・警戒が必要。

2025年7月26日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
この夏茨城の養鶏場でとれた卵は、殻が薄く黄身が透けてしまうなど処分せざるを得ない状況が発生。原因はニワトリの夏バテ。卵の価格は今月331円と、おととしの「エッグショック」超え。

2025年7月25日放送 19:56 - 20:54 日本テレビ
沸騰ワード10(激突!名字頂上決戦)
ルールは名字研究家が珍しいをフリップに書いてその名前のはんこが置いてあるかの十番勝負。今回、高信さんは最強のラインナップを用意してきた。1問目は忍垂。読み方はおしたり。はんこは見つかった。続いては鈴酒。はんこは無かった。読み方はすずき。
3問目はたん父。はんこは無く降参だった。たんぶと読む。4問目は舞浜で集めた名字の中から出題。天満屋敷。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.