TVでた蔵トップ>> キーワード

「落語芸術協会」 のテレビ露出情報

漫才協会・落語芸術協会に所属するきょうたは池に突き落とされたり、バリカンで刈り上げられるといった強烈なイジりを望んでいたが、ご時世的に少なくなっていると感じるという。井口は一緒に住んでいたことがあり、ライブレベルでイジられていたなか、ある時、きょうたは「漫才協会に入って漫才やる」と宣言。井口は再考するよう助言したが、きょうたは聞くことはなかった。それが今になって、「イジられたい」と言い出したようで、井口は「バカか、お前か」、「ウケるが一番じゃないと。イジられるかどうかじゃなくて」とツッコミ。
久保田は大悟の前でエピソードトークした際にウケず、観客が見るなかで胸元をグーで叩かれたという。また、2人は◯◯ランキングで最下位、ボケ、ハゲなどと言われ、メンタルを疲弊させながら自虐ネタにし、MCが笑ってくれたら溜飲を下げるということを積み重ねてきた。久保田は小田和正の曲を爆音で聞き、ささやかな涙を流したこともあったという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月14日放送 17:30 - 18:00 日本テレビ
笑点(笑点)
落語協会から林家つる子、三遊亭わん丈。落語芸術協会から松林伯知、山遊亭金太郎、雲龍亭雨花の計5人が真打昇進し披露口上が行われた。

2024年3月10日放送 5:20 - 5:50 NHK総合
林家正蔵の演芸図鑑林家正蔵のスペシャル対談
江戸曲独楽の三増紋之助さん。正蔵からは「素晴らしい芸だった」という前置きのうえ、「うるさい」との指摘が。芸人を志したころは漫才がブーム。引っ込み思案だった自分を変えようとストリップ劇場「フランス座」でコメディアンに。後の師匠・三増紋也の芸を見たことで曲独楽師に。師匠とはお隣明るい芸風なのは、アルバイトで子供ショーで働いていた経験から。

2023年12月12日放送 23:45 - 0:15 テレビ朝日
証言者バラエティ アンタウォッチマン!意外と知らないナイツSP
ナイツは2007年に落語芸術協会に所属。これにより劇場出番が年間500ステージと急増し、小ボケを重ねまくるヤホー漫才が誕生。そしてM-1グランプリ2008の決勝進出を果たしブレイク。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.