TVでた蔵トップ>> キーワード

「蓮舫氏」 のテレビ露出情報

都知事選での石丸旋風を研究する。今回の選挙戦で旋風を巻き起こした石丸氏、その大きな原動力となったのが、SNS戦略。街頭演説では撮影拡散オーケーの看板が。実際に動画を拡散する人が続出。こうした圧倒的なネット戦略を見せつけた石丸陣営。番組は石丸氏のネット上の影響力を探るためリサーチ会社に協力を仰いだ。YouTube上に投稿された石丸氏に関連する動画の再生数。選挙戦に入った6月にはわずか1カ月で視聴回数2億回を突破し、小池氏、蓮舫氏と比べてみると差は歴然。その大きな要因が、いわゆる切り抜き動画だったと指摘。切り抜き動画とは市議会や公式の映像などを第三者が短く編集加工をして、ネット上にアップされた動画を指す。市長時代の石丸氏と安芸高田市議との一幕、市議会の様子をインターネット上に公開しその切り抜き動画の投稿を許容することで石丸氏自身の知名度も上がっていった。その背景には石丸氏が街頭演説で繰り返し訴えてきた「見える化 わかる化」。選挙期間中には石丸氏が関連する動画がおよそ1億8000万回再生されたが、切り抜き動画の割合は実に48%、上位3名の中でも群を抜いている。
このSNS戦略は選挙を通じた新たなビジネスを生み出していた。街頭演説を熱心に撮影する人々、彼らが行っているのは生配信のビジネス。石丸氏の街頭演説を生配信して視聴回数を増やすことで収益を上げていた。気になるその金額はというと1日10~20万になることもあるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月11日放送 1:35 - 2:35 フジテレビ
#EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜(オープニング)
オープニングトークのテーマは「AI EXITについて」。ファンとのコミュニケーションの中でAIを成長させていく「AI EXIT育成プロジェクト」で誕生したEXITのAIアバター。

2024年9月8日放送 7:30 - 8:55 フジテレビ
日曜報道 THE PRIME(ニュース)
FNNの世論調査によると、裏金事件が表面化した11月から自民党の支持率徐々に下がり始めた。ただ先月14日に岸田総理が総裁選への不出馬を表明した後の調査では回復をしている。一方で、その間立憲民主党の支持率はほぼ横ばいとなっている。立憲民主党の代表選について「まったく関心がない」あるいは「あまり関心がない」は合わせて57%に及んでいる。「支持率の低迷や代表選への[…続きを読む]

2024年8月22日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルNEWSドリル
自民党と立憲民主党、それぞれのトップを決める選挙が来月に迫るなか、政権交代を目指す立憲民主党は、その先の衆議院選挙を見据えて動き始めている。立憲民主党・泉代表は、先月から相次いで野党の各党首らと会談。19日には、都知事選で蓮舫氏と共闘した共産党とも会談した。共産党は自民党を倒すための連携は合意したとする一方で、立憲民主党・泉健太代表は「選挙協力の具体的な話は[…続きを読む]

2024年8月9日放送 19:00 - 22:00 TBS
それSnow Manにやらせて下さいSore Snow FRIEND PARK
最終アトラクションはハイパーホッケー。謎のホッケーマンが登場した。5点先取でホッケーマンに勝利すると金貨2枚ゲット。ホッケーマンが全勝するとホッケーマンが金貨1枚ゲット。女子アスリートチームは5-1で敗れた。筋肉バキバキチームは4-5で勝利し金貨2枚ゲット。

2024年7月7日放送 21:00 - 23:09 フジテレビ
Mr.サンデー2024 “七夕決戦”都知事選SP
小池百合子氏の選挙戦の17日間に密着。選挙期間中11回の演説よりも、19回の視察と公務を優先。視察先は公約に関係する場所が多く、街頭に立たずして政策をアピールしていた。更に力を入れていたのはSNSのショート動画で、1743万回表示されるなど話題となった。
小池氏の選挙戦の17日間に密着。街頭に出ない姿勢に対して噛みついたのが立憲民主党・安住淳国対委員長。そ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.