TVでた蔵トップ>> キーワード

「藤田譲瑠チマ」 のテレビ露出情報

パリ五輪開幕まであと1日。開会式を前に始まったサッカー男子日本代表の速報。日本は初戦で“南米の強豪”パラグアイに圧勝した。開会式を前に予選がスタートしたサッカー男子。日本時間けさ4時頃に終わった男子日本代表の予選リーグの初戦で、日本は、南米予選で優勝候補のブラジルやアルゼンチンを抑えて1位通過した“強豪”パラグアイと対戦した。日本は前半5分、コーナーキックのチャンスで、ZIP!でも取材した柏レイソルでプレーする関根大輝(21)がヘディングシュートし、決定機をつくる。今度は、パラグアイが巧みなパスからシュートにつなげてくる。どちらも譲らない展開が続く中、日本は前半19分、オランダでプレーする三戸舜介がゴールを決めて先制する。日本は前半25分、平河悠が相手選手に足を踏まれ、VAR(ビデオアシスタントレフェリー)での映像チェックの結果、相手選手がレッドカードで一発退場。1点リードの日本が、1人多い展開となって前半を終える。人数の少ないパラグアイは後半11分、コーナーキックから強烈なシュートを放つが、枠の外。命拾いした日本は、ここから目の覚めるようなゴールラッシュに。後半18分には三戸がこの試合2ゴール目のヘディングシュートで追加点。さらに、その6分後の後半24分、山本理仁のミドルシュートで3点目。後半36分にも、セットプレーから藤尾翔太が頭で合わせて4点目。藤尾翔太は終了間際にも、この試合2点目のゴール。日本は、“南米の強豪”パラグアイに5対0で圧勝した。試合後、キャプテン・藤田譲瑠チマ(22)は、「いい緊張感だったというか、楽しめた緊張感だったので、すごくよかった。しっかりと準備して次の試合も勝てるようにやっていきたい」、3点目を決めた山本理仁(22)は、「いや、もう最高っすね。“もう決めてください”というボールを斉藤光毅がくれたので、僕は思いきって振り抜くだけでした。次に勝ったら、ほぼ決勝トーナメントが見えてくるので、次の試合も全力で勝ちたい」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月14日放送 1:15 - 1:30 テレビ朝日
ラブ!!Jリーグ(ラブ!!Jリーグ)
パリ五輪ではキャプテンとして活躍した藤田譲瑠チマ選手。この番組には何度も出演。重要な試合の前には小久保玲央ブライアン選手から「緊張してるけど君たちとならどんな相手でも勝てるよね」などとメッセージが送られていたんだそう。

2024年8月6日放送 3:30 - 5:45 テレビ東京
パリオリンピック(パリオリンピック)
男子サッカー予選リーグ、準々決勝のハイライト映像。

2024年8月5日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
パリ五輪のサッカー男子日本代表は、オーバーエイジ枠を使用せず、23歳以下の若い選手たちが躍動した。初戦から5得点のゴールラッシュで、3連勝し、1位通過し、スペイン戦に臨んだ。しかし力及ばず準々決勝で終わってしまった。

2024年8月5日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!PARIS 2024
今大会限りでの現役引退を表明しているバレーボールの古賀紗理那選手。試合には勝利したものの、この時点では準々決勝に進めるかは微妙な状況だった。「最後かもしれないし、最後じゃないかもしれない。みんなで気持ちを立て直して勝つことができてよかった」などと話し「今日はキャプテンとか考えずにバレーボールが大好きな古賀紗理那として戦いました」と話した。
サッカー男子日本[…続きを読む]

2024年8月4日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ(ニュース)
サッカー日本代表についてスタジオの北澤豪さんは「なでしこはアメリカ相手に良い試合内容で、あとは勝負の場面でしっかり決めきれるメンタルの強さだと思う」、「男子も点差は開いたもののスペインの裏をついた攻撃もあったのでしょうがない部分はあるし、VARのオフサイドの場面は相手が特段不利ではない状況下でのスーパーゴールなのでFIFA含めてルールの見直しが必要だと思う」[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.