TVでた蔵トップ>> キーワード

「衆議院議員宿舎」 のテレビ露出情報

石破総理が追加の経済対策の策定を近く関係省庁に指示する検討に入った。自公が参院選の公約に掲げた国民一律2万円の給付案は見直す方向で検討している。林さんは「政権の安定も野党との協力も先が見えない中でやってる感を出すのは不信感につながる」などと話した。田崎さんは「政治空白を作らないという意思を示すための経済対策の指示」などと話した。こうした中で9月8日に総裁選前倒しを求める署名の期限が設けられた。清水さんは「9月8日までに石破総理が何か動くのかにも注目したい」などと話した。既に”ポスト石破”とみられる人物は会合を開くなど動きを進めている。
昨日、自民・麻生太郎最高顧問が総裁選前倒しに賛成する立場を表明した。ある現職大臣は麻生氏の表明で議員心理としては前倒しを要求しやすくなったとみている。田崎さんは「総裁選前倒しが決まるかは最後まで読めない」、林さんは「麻生さんの表明は石破おろしの動きを加速させるため」などと話した。岩田さんは「麻生さんの発言が影響を与えたとなると自民党への印象がまた悪くなる可能性がある」などと話した。総理経験者の意見も注目される中、田崎さんは「岸田さんは麻生さんと同じ考えだと思う。菅さんは石破さんのやり方はおかしいと思っているが副総裁という立場上異を唱えにくいのではないか」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月26日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
news zero(ニュース)
自民党総裁選の投開票を明日に控え、各陣営の駆け引きが最終局面を迎えている。脱派閥が問われる選挙だが、ここに来て有力候補自ら派閥の重鎮詣でに奔走し協力を求めている。日本テレビが独自に行った党員・党友の電話調査や国会議員票の情勢取材では、石破元幹事長・高市経済安保大臣・小泉元環境大臣の三つ巴の展開となっている。ここに来て動きを本格化させている森元総理は、かつて率[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.