TVでた蔵トップ>> キーワード

「行田市」 のテレビ露出情報

行田市の古代蓮会館の展望タワーが今年「行田タワー」という正式な名前が付与された。地上50メートルから見られるのは巨大な田んぼアート。これは「翔んで埼玉」の登場人物が登場したのをきっかけに、ことし3月、正式名称を映画と同じ行田タワーとすることが決まっている。行田市ではタワーに看板を設置するため、ふるさと納税を活用した寄付を募った。すると先月、通天閣を運営する会社から100万円の寄付があったという。この2つのタワー。映画では敵対する間柄だったが映画をきっかけに交流を深めてきたという。こうした通天閣側の温かい応援が行田市では話題を呼んでいる。通天閣観光 高井隆光社長は、行田タワー 通天閣から元気 エナジーいろんなものを発信し全国を明るくしたいと話した。また行田市企画政策課 高橋諒平さんは、コラボ企画なども実施してさらに行田の名前を全国に発射していきたいと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月14日放送 13:30 - 14:30 フジテレビ
どっちのふるさと?(どっちのふるさと?)
埼玉県行田市のふるさと納税の返礼品「行田市産業文化会館 大ホール ひとりじめ(ピアノ付き)」を紹介。

2024年10月6日放送 12:00 - 14:00 フジテレビ
なりゆき街道旅旬Walker
ハナコ・菊田さんと土佐兄弟の2人が埼玉・行田市で行田名物の「田んぼアート」を巡る。古代蓮の里にある行田タワーの展望台から眺められるとのこと。田んぼアートを見た3人は「すごい」などと驚きの声をあげていた。田んぼアートは2008年から始まり、毎年テーマを変えて行われていて、2015年には世界最大の田んぼアートとしてギネス世界記録にも認定された。設計図をもとに様々[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.