TVでた蔵トップ>> キーワード

「豚肉」 のテレビ露出情報

多趣味な武田真一さんが唯一興味が薄いのが食。そこで食に強いこだわりを持つシソンヌの長谷川さんが絶対に食べて欲しい、行きつけの極上グルメを伝授。これ食べないと人生損しているどこブラ。
シソンヌの長谷川さんが武田さん紹介するのは「人生損してるグルメ」、コスパ最強グルメ町中華。最初に訪れたのは「四季ボウ坊」。ランチ激戦区新橋にある。本格町中華店で修行した料理長が腕を振るう本格的な味が楽しめる人気店。メニュー数は150種類以上。四季ボウ坊の食べないと人生損するグルメとは。そして、2人の座った2階席は特殊な注文方法。メニューを書いて厨房に続くエレベーターに乗せて注文をする。暫く待つと、注文を入れたエレベーターに料理が届く。1品目は木くらげと玉子の豚肉炒め。その作り方は卵を2個炒める、キクラゲ・タケノコ、にんじん、ピーマン、豚肉を炒める。そこに中華スープ、オイスターソース、こしょう、砂糖を加えさらに炒め完成。ランチだとスープとごはんがついて825円。
2品目は豚肉と白菜のアツアツ焼き餃子。豚ひき肉、干しエビ、シイタケ、白菜、山くらげを皮で巻き、中華スープでギョーザをゆでることで皮がもっちりとするという。豚肉と白菜のアツアツ焼き餃子が他と違うのはタレも。甘い赤いタレをたっぷりつけて食べるのがこの店の定番。武田さんは「甘くておいしい」などコメント。このタレはしょうゆ、砂糖、お酢で作った油淋鶏のタレと自家製ラー油を混ぜたものだという。
3品目は長谷川さんイチオシの四川風冷やし中華。しょう油ベースの甘口タレに、自家製ラー油をたっぷり。これが夏の人気ナンバー1メニュー。食べた武田さんも「おいしい。甘いタレにすごくよく合う」などコメント。
そして、麻婆豆腐。こちらも仕上げに自家製ラー油をたっぷりとかけた人気メニュー。武田さんも本格的な旨さに汗をかきながら食べていた。そこでお店の郭さんは54歳で武田さんと同世代。1992年に来日し横浜中華街で働き始めたという。郭さんはお子さんについて「上の子が95年に生まれた」などコメント。子育てをしながら同じ時代を走り抜けてともに今新橋で働く2人。
長谷川さんイチオシのナスのスタミナ揚げ。皮をむいたナスに片栗粉をつけ2~3分揚げる。そしてナスとネギを炒め、特製スパイスを振りかけてさらに炒め完成。武田さんは「ニンニクチップがめちゃくちゃうまい。これでご飯行ける」などコメント。武田さんは締めに「今日のメニューはどれもちょっと違った。その秘密が郭さんの30年間のご苦労の味、まさにファミリーの味だった」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月16日放送 18:00 - 19:00 テレビ朝日
相葉マナブマナブ 旬の産地ごはん
「中国料理 美虎」の五十嵐さんが「ニラグリーンカレー」のレシピを紹介し、相葉が実践した。塩を入れたお湯でニラを茹で、ザルであげる。ニラを鶏がらスープと一緒にミキサーにかける。ごま油で豚肉、ナス、たけのこ、干しエビ、おろしにんにく、豆板醤、鷹の爪を炒める。ニラペーストを加えて煮込む。途中、「水族館・動物園で1匹だけ連れて帰るとしたら?」という視聴者の質問を紹介[…続きを読む]

2024年6月15日放送 18:30 - 19:00 日本テレビ
満天☆青空レストラン(満天☆青空レストラン)
和からしマスタードと煮切り醤油を混ぜる。ヒラメとカツオを漬け握り、芽ねぎを乗せるとマスタード寿司の完成。
マスタード角煮を作る。豚肉を炒め水・ネギ・ショウガと煮込む。味付けは酒・醤油・砂糖・和からしマスタード。

2024年6月13日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチ(プチブランチ)
続いて昭和24年に新宿本店が創業した初の分店としてオープンの「鳥茂」のメインは豚肉。新宿本店はミシュランガイド東京で一つ星の名店。オススメメニュー(シロ、コメカミ、ピーマン肉詰め)をいただく。ピーマン肉詰めはこの店が発祥だという。出井さんらは「タレおいしいな」などとコメントした。

2024年6月13日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8News わかるまで解説
きょうのテーマは「進化する“画像認識AI”生活どう変わる?」。画像認識AIで生活はどう変わるのか。AIレジ「Truly」バーコード必要なし、商品を置くだけ最短0.2秒で認識。色や形状、大きさ、質感などを分析、高い認識精度を追求している。AIレジの精度は?ラーメンのしょうゆや塩など種類の判別可能。何のひき肉か判別可能。直面した難題。同じデザインでサイズ違いの判[…続きを読む]

2024年6月13日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
中国国家統計局が発表した5月の消費者物価指数は、前年比0.3%の上昇にとどまった。4カ月連続のプラスだが伸び率は前月と変わっていない。豚肉や旅行関連が上昇する一方、家賃は低下している。不動産不況を背景に内需の低迷が目立ちデフレ懸念が根強く残っている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.