TVでた蔵トップ>> キーワード

「資生堂」 のテレビ露出情報

国際社会経済研究所藤沢久美さんが解説。ロレアルは化粧品とテクノロジーを掛け合わせたビューティーテックに注力していることについて藤沢さんは「ロレアルに限らず化粧品会社と言われていた会社はすべてテックカンパニーになるに違いないと思っている。トレンドはパーソナライズと再生医療」と話した。国内メーカー資生堂、コーセーではiPS細胞など細胞をベースとした基礎化粧やスキンケアなどの開発が進んでいて、医薬品会社が化粧品を進出することも起きている。パーソナライズ化を考えると現在口コミや肌など色んなデータが取れるのでAIなどで分析、1人1人にあった化粧品を作れるようになってくるなどの特徴があるなどと解説した。今後についてデジタル技術を化粧品会社が磨くことも大変で再生医療を磨くことも大変だがたくさん生まれるスタートアップに投資し連携のきっかけを作る、M&Aして仲間にすることで競争力の加速は進んでいくなどと話した。男性化粧品の市場を増えてくるとみられ現在高級路線とインバウンドとプチプラに分かれていてまだマーケットになっていない市場に入ることも戦略だとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月19日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
松江英夫氏は「最近注目しているのは官能パネラー×AI。AIの分野も匂いにおいてもデータに基づいて言語化したり数量化したりが可能になった」などと話した。

2024年10月17日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
ビジネスパーソンの歩き方ビジネスパーソンの歩き方
一行はみなとみらいのオフィス街にやって来た。1980年代から「みなとみらい21」という都市開発が続いている。みなとみらいは更地の状態から計画的に都市開発が進められてきた。今ではビジネス街としても大きな発展を遂げている。日産自動車は本社機能を東京・銀座からみなとみらいに移転したのをはじめ、ソニーや資生堂も研究開発拠点を置いている。大企業の研究開発拠点が集まる強[…続きを読む]

2024年10月14日放送 22:58 - 23:06 テレビ東京
夢遺産夢遺産
資生堂の化粧品国内シェアは1位で、世界では8位。資生堂の魚谷会長・CEOは大手生活用品メーカーに入社し、仕事に打ち込むことで営業成績が向上した。魚谷氏は資生堂に転職し、2014年に社長に就任した。

2024年10月12日放送 22:00 - 23:24 TBS
情報7daysニュースキャスターFOCUS:
近年、急激に進むサンゴの弱体化。サンゴを失えば海の生き物の過半数がいなくなり、私たちが食べる魚にも影響を与える可能性があるという。彼らを守る世界でも画期的なひみつ道具が、環境移送技術。水槽に設置されたセンサーで水温や塩分濃度、マグネシウムやカルシウムなどの成分量を調整。さらにぽプで潮の流れ、ライトで太陽や月の光を再現しサンゴが快適に過ごせる沖縄の海の環境を完[…続きを読む]

2024年10月5日放送 1:50 - 2:20 テレビ朝日
BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー(BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィ)
新しい自分になりたい吉永りえを資生堂ヘアメイクアップアーティストである小林が「大人のナチュラル立体肌メイク&ヘアアレンジ」をテーマにメイクをレクチャー。小林はナチュラルな陰影をつくるために自分の顔の立体感を知っておくことも重要などとポイントを伝えた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.