TVでた蔵トップ>> キーワード

「赤坂(東京)」 のテレビ露出情報

脳波の技術で脳に直接訴えかける商品を開発できる時代がきているという。日経クロストレンド・勝俣哲生さんはニューロマーケティングと言う戦略だと紹介。殺虫剤や入浴剤などを作るアース製薬でもニューロマーケティング戦略は取り入れられているのだといい、視認テストを行うことに。一般的にはZの形で商品を探していると言われてきたが、実際はそのようなことはないという。殺虫剤は得意げな顔よりも驚き顔の案のほうがインパクトが強く、覚醒度と言う数値も高かったといい、新たなパッケージに変えると売り上げは2.3倍上がったという。
勝俣さんによるとAI技術を活用してデザインを考えることも可能となっているといい、東京大学と提携するPLUG社の小川亮さんに話を伺うと、1300万人分のアンケートをAI1つで答えていたといい、オタフクソースはAIで5つの新デザインを査定してパッケージを新しくすると2.2倍存在感が上がったとの評価が出され、AIのデータを元にパッケージを新調すると実際に売り上げが1.3倍に伸びたという。THE TIME,のポスターもAIに査定してもらうと、シマエナガちゃんが全面に出されたポスターが一番人気だったという。一方で人の識別技術は入れていないこともあるのではないかと小川さんは話していた。「お~いお茶 カテキン緑茶」という製品はAIで基本デザインを作り、これを元にデザイナーが仕上げて新調すると前年同月比の1.6倍に売上は伸びたという。デザイナーがいなくなるのではないかという質問に対し、小川さんはAIが作るのは表面的なものでありこれをモノにするためには人の力は必ず必要だと言及している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月16日放送 1:18 - 1:48 TBS
KICK OFF!Jサポーターに聞くJ
00年にJ2参入した水戸ホーリーホック。これまで昇降格が一度もなく、「J2の番人」といわれるように。最高成績は7位だが、現在3位。前節ではクラブ史上初のリーグ戦6連勝。その好調の要因をサポーターに聞く。挙がったのは「若手とベテランの融合」「守備の強さ」など。

2025年6月15日放送 0:58 - 1:28 TBS
有吉ジャポンII ジロジロ有吉有吉ジャポンII ジロジロ有吉
有吉ジャポン2 presents ジロジロ KAWAII 夏祭り 2025のイベント宣伝。7月1日に赤坂で開催。配信も決定。

2025年6月14日放送 23:24 - 23:30 TBS
Weatherニュースキャスター(Weatherニュースキャスター)
赤坂のTBS前から関東の気象情報を伝えた。

2025年6月14日放送 19:30 - 20:00 NHK総合
ブラタモリ(オープニング)
今回のお題は「青山通りはなぜステキ?~道のルーツに秘密あり~」。青山通りは赤坂・青山・表参道という東京の一等地を通っている。三宅坂から出発する。

2025年6月14日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびBUZZ エンタランキング
美容家電ブランドの新CM発表会が行われ、アンバサダーに就任した北川景子が登場。最近心踊った瞬間はと質問。飼ってたメダカが卵を産み、2日前にいっぱい生まれたという。他にもいろんな生き物を家族で育てているという。先週めざましに出演した時、ユーモアたっぷりなトークを披露。子どもたちが見ている場面を夫が動画で送り、下の子がテレビを見ても親だと認識してくれたのがうれし[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.